日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞記事スクラップ

気になる記事をいくつかスクラップしておきますよ。

まずはコレ。
昨日の新里くんのヒーローインタビューの陰には、家族への想いがあったのですね。
まだ1歳のお嬢さんが頑張ったんだから、お父さんも頑張らなきゃ、ですね。
お嬢さんも、退院したばかりで大変でしょうけど、あとは良くなるだけ、これを機会に、ここまで苦労してきたことが報われるといいなあと、心底思います。


新里、心臓手術の1歳娘へ退院祝い打…ロッテ
4月26日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆西武2−3ロッテ(25日・西武ドーム) やってのけた大仕事を信じることが出来なかった。初体験のヒーローインタビュー。新里は大きな目を動かしながら、声を絞り出した。「あまり実感がないけど、自分らしい一打でした」1点リードの7回2死一、二塁、代打で右翼線へ2点三塁打。近鉄、楽天、ロッテと渡り歩き、プロ6年目の初打点。右翼席からの歓声がうれしかった。

 「大きな病院に行って検査を受けてもらった方がいい」医師の一言が忘れられない。昨年9月、1歳になったばかりの長女・小葉(このは)ちゃんが、心房中隔欠損と診断された。休日には公園へ連れて行き、定期検診にも付き添い、愛情を注いでいたまな娘の急病。「子供によくある病気だって聞くけど、心配だった。医師を信じるしかなかった」試合で疲れていても、眠れない夜が続いた。

 不安を打ち消すように、野球に没頭した。病気と闘う幼い娘に負けるわけにはいかなかった。春季キャンプは2軍スタート。本職は捕手だが、昨年3月にバレンタイン監督の勧めで内野の守備練習に励んだ。法大時代から心酔する高名な空手家・宇城憲治さんから武術の動きを学び、打撃の体重移動に生かした。「宇城さんがいなかったら、野球をやめていたと思う。1軍で成績を出すしかない」通算出場8試合、今季5打席目で打った適時打。昨年5月6日のオリックス戦以来、プロ2本目の安打でチームを白星に導いた。

 小葉ちゃんは4月13日に手術し、経過は良好で22日に退院した。「明日も出番があれば、全力で頑張ります」パパは今月19日に1軍昇格。2軍からの報告には「外角球を右方向に打てる」とあった。しぶとい当たりは、新里の野球人生のようだった。

 ◆新里 賢(しんざと・けん)1981年4月12日、大阪府生まれ。28歳。浪速高を経て法大から03年ドラフト5巡目で近鉄入団。04年オフ分配ドラフトで楽天へ。06年5月にトレードでロッテに移籍。178センチ、82キロ。右投右打。

 ◆心房中隔欠損 心臓の右心房と左心房の間を隔てている壁の心房中隔に、生まれつき孔(あな)が開いている病気。手術しないで年齢を重ねると、おおむね20代後半から症状が表れ、動悸(どうき)、心房細動などの不整脈が起きる。



もうひとつはコレ。

もう、こうなったらジュニアの言葉を信じるしかありませんね。
コレまでのおかしな動きは、球団内の一部のちょっとズレてるひと(ウワサの誰かとか??)が騒ぎを大きくしたものだと思い・・・たいです。
まあ、スポーツ紙や夕刊紙の報道を見て言うのも気が引けるのですが、キャリアウーマンなんだそうですが、私のような地味な働くおばちゃんから見ても、いわゆる「勘違い女」のような気がしなくもありません。
いろんな情報が飛び交っていますが、やっぱりイメージは「ストッパー毒島」に出てくる例のおばちゃんだなあ。で、今年のロッテの頑張りを見て、ジュニアが「このチームを手放したくない!」と(←虚実ごちゃ混ぜになってるし^^;;)


オーナー代行、本拠地移転否定=プロ野球・ロッテ
4月26日18時56分配信 時事通信

 ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、一部報道で本拠地移転を検討していると伝えられたことに対し、「球団はファンのもの。(移転は)やってはいけないし、考えてもいない」と否定した。
 ロッテをめぐっては、今季限りでの退任が決まっているバレンタイン監督の後任人事や、同監督がシーズン途中に解任される可能性なども報じられている。重光オーナー代行はこの日、東京都内のホテルに急きょ報道陣を集めて球団の考えを説明。「わたしは千葉に球団を持ってきた張本人。個人的に千葉には非常に愛着を持っているし、これからも千葉に根付いていきたい」と語り、バレンタイン監督について「最後の年として何とか花道を作ってあげたい」と支援する意向を示した。 

[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-26 21:12 | マリーンズ2009 | Comments(4)
Commented by Mammy at 2009-04-26 22:42 x
例の勘違いキャリアウーマンのご尊顔は
ただのオバチャンでした・・・。
あの顔、あの体型であの勘違い・・・
あいた口がふさがらない私です。
って、私ってすごく悪魔(笑)
Commented by kawasaki-marins at 2009-04-26 23:57
Mammyさん>
うー、いけない想像ばかりが膨らんでしまいますですよ(微妙

この一連の騒動は、フロントの一部の勝手な暴走だと思いたい私です。
ただ、すでにかなり組織の中に影響が出ちゃってるみたいなので、そこが心配なんですよね・・・

とにかく、今までボビーがやってきてくれたことはロッテにとって必要なことだったと思っていますし、リスペクトだけは忘れてはいけないと思っています。
本当にボビー最後なら、胴上げして泣かせてあげたいですよねえ!


Commented by oyaji411 at 2009-04-27 21:49 x
そうすると、マーくんあたりが頭にハサミを刺されることになるな(9巻か10巻)。
「きゃ~~!何このアヒル!」
「カモメだ、このババァ!」
Commented by kawasaki-marins at 2009-04-27 23:21
oyajiさん>
そりゃ、マーくんが一番気にしている所では・・血の雨が降りそう(笑

このジュニア発言で少し落ち着くといいんですけどね。
千葉残留でファンと現場とフロントが一致団結・・なーんてマンガみたいなわけにはいかないかしらん。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル