日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

平成6年・・

今、乗ってるクルマが平成6年式なんですよ。
ってことはかれこれ15年ですって。それほど距離を乗っているわけでもありませんが、たいした手入れもしないでよくぞここまで頑張ってくれてます。

でね、この愛着のあるクルマなんですが。

今年の補正予算で・・・13年以上のクルマを廃車にして2010年度燃費基準達成のクルマに買い替えると25万円補助とかって・・・うううっ。

すごく気に入ってるクルマなんですよ。でも、娘たちも大きくなってかなり手狭になってきたし(だって初期型ツードアのRAV4って^^;;)・・・買い替え、という言葉が頭をよぎる今日この頃です。

まあ、先立つものが無ければどうしようも無いんですけどね。
でも、ウチの場合、例のばらまきで一家4人分で6万になるし、なんでも保育園/幼稚園の子供一人当たり3万だかの給付もあるらしく・・・そんなん入れれば30万以上になるのか、とも思ってみたり。

人間、所詮目先のエサですなあ(汗


追加経済対策 車買い替えに25万円 補正予算 総額15兆円規模
4月9日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 自民と公明の両党は8日、追加経済対策の焦点となっていた贈与税の減免について、住宅購入、増改築の援助に限り、非課税枠を拡大することで合意した。さらに、政府・与党は需要創出効果を狙って、省エネ家電やエコカーの購入補助を対策に盛り込む。財務省は、2009年度補正予算の財政支出は総額15兆円、事業規模は50兆円超になるとの見通しを与党に示した。

 贈与税では、子や孫への住宅購入、増改築の場合、基礎控除を500万円上乗せし最大610万円に拡大することで合意した。税制関連法案を成立させ、今年1月からにさかのぼって適用し、来年12月までの時限措置とする考えだ。

 新たな追加経済対策をめぐっては、省エネ家電の普及促進に向けて環境性能の高いエアコン、冷蔵庫などの製品購入に対し価格の5%を「エコポイント」として消費者に還元する制度を導入する。ポイント原資は政府が拠出する。地上デジタル放送対応の薄型テレビの購入には、エコポイントを5%加算し、アナログテレビのリサイクル料金として3%上乗して計13%が還元され、最大3万9000円が支給される仕組みだ。

 環境対応車の買い替え促進では、一定の環境基準を満たした自動車の買い替えに対して普通車クラスで最大25万円を補助する方針だ。農林水産業分野では、コンピューターで環境制御した室内で農産物を生産する植物工場の普及・拡大策として民間企業への導入支援で96億円を投入する考えだ。

 また、公明党は、幼児を対象に1人当たり年3万6000円を支給する「子どもと家族応援手当」を提案しており、政府・自民党との調整を進めて、対策に反映させる意向だ。


[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-28 00:12 | 日々雑事 | Comments(3)
Commented by ちゃこ at 2009-04-28 15:42 x
車検で重量税が半額だったよ~♪
Commented at 2009-04-28 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki-marins at 2009-04-28 23:06
ちゃこさん>
そうそう、家族応援手当だかって、2人目からなんですよね。ウチはたまたまハマったけど、ケチケチするなよ!って感じですよね。
もらえる分にはありがたいけど、何年か後には消費税が上がるのか、と思ったらそれはそれで頭が痛いです。

世の中複雑になってるせいもあるけど、それ以上に、政治家が目先の狭い範囲のことしか見えていないことが問題だと思う今日この頃。人材が無いよね・・・とほほ。

最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル