人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超ローカルネタでスミマセン

連休ですっかり頭がまっさらになってしまった私でしたが、今日からお仕事。
今朝は普段通りに出かけました・・・

したっけまあ、大変でしたよ。横須賀線が止まったあおりで京浜東北線も止まっていました。
家を出る前の朝のニュースでは、京浜東北線の人身事故って言ってたので、川崎に着く頃には京浜東北は復旧するなと思って家を出たのですが、それとは別に横須賀線でトラブルがあったようですね。

南武線ユーザの私ですが、川崎から鶴見までの一駅だけ京浜東北線を使っています。いつも8時ちょっと過ぎくらいに川崎で乗り換えなのですが、15分くらいホームで待って様子をうかがっていましたら、復旧は10時を過ぎるというアナウンス。
ありゃまあ、と、振替輸送で京浜急行を使うべく京急川崎駅に向かったのですが、まず、川崎駅で京浜東北線のホームから出るだけで15分位かかりました。さらに京急川崎では駅にすら入れない状態。

コレは困りました。タクシーを使うという手もありますが、お恥ずかしながらいい大人がちょっと手持ちが心もとなかったので、行けるところまでとりあえず歩こう、と・・・結局川崎駅から職場まで、分かる人だけ分かってください、かっきり1時間歩いちゃいました(^^;;

職場について話をしていたら
「バカだねー、尻手まで戻って浜川崎まで出て鶴見線に乗り換えれば良かったのに」
「・・・orz」

でもまあ、良い運動になったし、1時間で川崎駅から着くということが分かっただけでも収穫ですよ(負け惜しみ)

超ローカルネタでスミマセン_e0095468_217949.jpg


とはいえ、どうせだったら線路を歩いてみたかったかも(いや、歩きにくそうですけど^^;;)
by kawasaki-marins | 2009-05-07 21:09 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル