日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

超ローカルネタでスミマセン

連休ですっかり頭がまっさらになってしまった私でしたが、今日からお仕事。
今朝は普段通りに出かけました・・・

したっけまあ、大変でしたよ。横須賀線が止まったあおりで京浜東北線も止まっていました。
家を出る前の朝のニュースでは、京浜東北線の人身事故って言ってたので、川崎に着く頃には京浜東北は復旧するなと思って家を出たのですが、それとは別に横須賀線でトラブルがあったようですね。

南武線ユーザの私ですが、川崎から鶴見までの一駅だけ京浜東北線を使っています。いつも8時ちょっと過ぎくらいに川崎で乗り換えなのですが、15分くらいホームで待って様子をうかがっていましたら、復旧は10時を過ぎるというアナウンス。
ありゃまあ、と、振替輸送で京浜急行を使うべく京急川崎駅に向かったのですが、まず、川崎駅で京浜東北線のホームから出るだけで15分位かかりました。さらに京急川崎では駅にすら入れない状態。

コレは困りました。タクシーを使うという手もありますが、お恥ずかしながらいい大人がちょっと手持ちが心もとなかったので、行けるところまでとりあえず歩こう、と・・・結局川崎駅から職場まで、分かる人だけ分かってください、かっきり1時間歩いちゃいました(^^;;

職場について話をしていたら
「バカだねー、尻手まで戻って浜川崎まで出て鶴見線に乗り換えれば良かったのに」
「・・・orz」

でもまあ、良い運動になったし、1時間で川崎駅から着くということが分かっただけでも収穫ですよ(負け惜しみ)

e0095468_217949.jpg


とはいえ、どうせだったら線路を歩いてみたかったかも(いや、歩きにくそうですけど^^;;)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-07 21:09 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by シルク@仕事終わり at 2009-05-07 21:53 x
関東在住時、最寄り駅がJR新子安or京急子安という時期がありましたが…
川崎~鶴見って、電車に乗っていても結構時間感じますよ

当時はコンビにも今みたいにあっちこっちになくて、大口の方までいかないとなかったので、鶴見で降りて買い物して帰ってたなー

関係ありませんが
久保って、マリーンズ時代も【見殺し】される事が多かったですか?
今夜はよく投げたのにまたも見殺しで
去年も金村が援護なきまま下へ落ちて未だに戻ってこれない状況で
どうも、このところパリーグから来た実力派が力を出せずに終わっているのが気がかりです
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-07 22:04
シルクさん>
まあ、職場は鶴見と言っても鶴見線沿線なので、京浜東北の鶴見駅よりはだいぶん川崎よりですので、歩いてみたら、思ったより近かったですね。こういうのはやっぱり自分の身体で実感してみないとわかりません。

ソニックは、見殺される前に突発的に炎上する可能性の方が高かったかも(^^;;
どっちかと言うとちょっとびびりで、何かの拍子に四球でピンチを演出して打たれる、いわゆる「突発性炎上」が多かったので、しっかり投げていると言ってもらえるととても嬉しいです。

まあ、あんまり見殺される印象はありませんでしたね。多少炎上しても打ってもらえていたと思いますよ。
金村は、移籍する前からだいぶ調子は悪かったみたいなので、かなり厳しいかな・・とも思います。ソニックは年齢的にもまだ落ち込むような歳でもないし、これからの選手だとはおもってますので、じっくり見てやってくださいね。
Commented by ちゃこ at 2009-05-07 22:43 x
お疲れ様でした。
ニュースで聞いてみんな引っかかっているんだろうなぁ・・・と。
京急鶴見駅もすごいことになってたみたいで午前中は職場開店休業?
言われてみれば尻手近いわなぁ(^^;
まぇ~に保育園探しでそこら辺車でぐるぐる走り回った記憶が。(もう5年も前の話だ(^^;)


災害時の帰宅経路確保できたってことで。。。。
うちなんで通常の通勤で1時間だったからなぁ…何時間かかるんだろう。
おつかれさまでしたm(_~_)m
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-07 23:05
ちゃこさん>
今朝は雨が降ってなくて良かったですよ(^^;;
それでも私が着いた時はほとんどの人が着いてました・・・みんな早いなあ(^^;;;←オマエガオソイ
それにしても、なんで思いつかなかったかなあ、尻手〜浜川崎経由ルート。なんか、地元民としてちょっと口惜しいです。

災害時の経路・・・川崎駅から自宅までは歩ききれるかしらん?
普段でも5時間くらいかかりそうなんで、災害時なんてどの位の時間がかかるか想像つかないです。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル