人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆転シーンは見逃したけど。勝てばいーんです(^-^

対 埼玉西武ライオンズ 8回戦[M 5勝3敗] L 4 - 6 M (千葉マリン)
勝/伊藤[2勝1敗] S/荻野[1勝1敗5S] 負/大沼[1勝2敗]
HR/栗山[3号] 銀二朗[1号]

昨晩の大負けの後、今日はリベンジですよ。
直行が先発、なんとか白星もつけてあげたいじゃありませんか。帆足はここまで2試合、それなりに打ち込んでいますからね、なんとかひとつ・・・

と、直行の立ち上がりがアヤシいアヤシい。初回からランナーを背負う苦しいピッチングですが、なんとかしのぎました。いやー、なんか今日は微妙な直行です。崩れなきゃ良いけど・・
なんて思ってみていたら、帆足もアヤシいアヤシい。
本日1番のベニーちゃんがカツンとセンター前に合わせると、本日一軍登録の堀が三振も、サブローヒットで1,2塁、さらに井口がストレートの四球で満塁とすると、左キラー竹原も貫禄の押出し四球。最近、名前で勝てるようになって・・それは買い被りすぎですな(^^;;
勝手に1点が転がり込んできましたよ。
さらにサトのファーストゴロの当たりが弱かったのが幸い、その間にサブローがホームに滑り込んで2点目です。
しかし、今江が三振・・・うーん、なんか乗り切れないですね。

2回も直行がピンチをしのぐと再びその裏、1死からランビン四球、ベニーセンター前、そして堀が三塁内野安打で満塁とすると、堀さん大好きなサブローがタイムリーで1点を追加します。
しかしこの後井口、竹原と期待どころが凡退でさらなる追加点ならず。

これで帆足を立ち直らせちゃったかもしれませんね。
逆に直行はちょっと苦しいピッチングが続きます。
3回表、1死からナカジーにツーベースを許すと、おかわり君の打席初球に三盗、これはビックリしましたよ。これで直行あせったのか、おかわり君タイムリーツーベースと石井義人にもタイムリーで2点を返されてしまいます。
今年もライオンズは走りますね・・・ナカジーの盗塁はビックリでした。ホント、イヤな選手になりましたね(←一応褒めてる)

この後、5回の先頭栗山にソロ、6回も先頭のおかわり君にソロを許し逆転されてしまいます。まあ、なんとか1点ずつでしのげたのが救いでしたね。とはいえ、いい状態とはとても言えないピッチング、もう、いつ打ち込まれて大量点となるかヒヤヒヤでしたよ。

対する帆足は、だんだん調子が出てきて、スライダーやらの変化球にほろほろとタイミングを外され、反撃の糸口も掴めなくなってしまっています。

あー、もう、そんな今日は16:30から歯医者さんの予約が入っている私。
7回の攻撃を見ないで出かけるのでした。
それでも、歯医者さんはそれほど混んでもいないで行ったらすぐに治療開始、20分ほどで解放されて1球速報をチェックしながら歩いていると!
8回裏、大沼が出てきてランビンが逆転タイムリーですって!!よっしゃーー!!

帰宅するとちょうど荻野が投げ始めるところ。
一昨日の福岡ドームの時ほどはソワソワしてません。大丈夫です。
平尾、G.G.、佐藤友亮と三者凡退でしっかりクローザーの任務完了です。
良かったあ・・・とりあえず、3歩すすんで2歩戻る、という感じよごさんすから、ちょっとずつでも借金返済しましょうね。そういえば、見られなかったけど、伊藤ちゃんに勝ち星ですって。それもなんか嬉しい私です。

ということで、今日のヒーローインタビューはチェイス・ランビン。
もちろん、お楽しみはランビンダンス!今日も楽しそうに踊っていましたね。ネタという点では大当たりな新加入のふたりでしたよ。あとは、謎のキューバからの使者、ムニスくんを見たいなあ。
明日はお天気が心配ですが、なんとか晋吾にもしっかり援護をお願いしたいところです。
by kawasaki-marins | 2009-05-16 17:47 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル