日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新入り

明日は姉娘の誕生日、ということで、今日はプレゼントの買い物に行ってきました。
前々から、ペットが飼いたいと言っていた姉娘ですが、なかなか世話をする自信もつかず、うーん、と踏ん切りがつかずにいましたが、誕生日ということで踏ん切りもつけて、世話をする!と言い切りましたよ。

とはいえ、ペット禁止のマンションですからイヌネコというわけには行きません。OKなのは小鳥や観賞魚までですから、それはそれはいろいろ考えて、結局インコに落ち着きました。オカメインコかコザクラインコがいいなあ、ということで、先ほどペットショップまで見に行って来ました。
その結果、今年のプレゼントはこの子に決定。

e0095468_13454273.jpg


オカメインコです。
でね、オスかメスか、聞いてくるのを忘れちゃったんですよ(爆)
特に巣引きなどはするつもりはありませんから、どちらでも構わないのですが、名前をどうしようかと。
母の案としては「ランちゃん」はどう?と、あまりに安易な(自爆)さて、採用されるでしょうか?
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-24 13:51 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ふじきせき at 2009-05-25 21:36 x
こんばんは♪
 
オカメインコのランちゃん、かわいい瞳で愛らしくって、その後環境も慣れましたか?
 
失礼かと思いましたが、どうも気になって・・・
“色”だけですが、なんかうちのオスと似ているので、より親近感を覚えます。
今後のランちゃんのお話、楽しみにしてま~す♪
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-25 21:52
ふじきせきさん>
そういわれれば、色はガスくんとよく似てますよね!
名前はランちゃんで決まりました。今日は、多少は慣れたのか、カゴの中で一人で遊びはじめました。見ているだけでも仕草がまたカワイイんです〜

人から挿し餌で育てられた子なのですが、店員さんの説明だと「手を怖がるようになっちゃって」と、現在は手乗り状態ではないのです(泣)
でも、2月産まれでまだ若い子なので、なんとか手乗りにならないかなあと密かに野望・・・無理しない範囲で慣らして行きたいと思います。

最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル