日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんごとボクサーの誘惑

アップルの各種新製品が発表されちゃいました。

今回、iPhoneのOSがバージョンアップされますので、それに伴ってハードがどのくらい変わるのかというところが注目でしたが、思ったほど変わっていませんでした。
ざっくりと、カメラがオートフォーカスや動画対応で、処理速度が早くなって、バッテリーの保ちが長くなったというところでしょうか。

とりあえずは、現在使っているiPhoneをバージョンアップして様子見ですね。
個人的には「まってるぜiChat!」ですから、もう1,2世代先でしょうか。

今回、むしろ「MacBookAir」がめちゃくちゃお安くなっていることの方にそそられます。最初から比べると10万円ちかくお安くなりますよ・・・うあ、ヤバい、ヤバすぎる。

それと。Snow Lopardへのバージョンアップが29ドルということですが、これってLeopadからってことですよね?

Tigerから移行する場合は新規で買えということかな・・・というか、G4Macには対応してないのかしらん、もしかして。

まあ、クラシック環境を手放したくないので、この先も我が家のG4iBookはTigerでいくつもりなんで、別にいいんですが、メインで使っているIntelMacBookはアップグレードしちゃおうかなあ。
実は、今だにPowerMacの8100も現役(OS8で!)な我が家だったりするのですけどね・・・今になって、ハイパーカードが捨てられなくて(^^;;

ということで、物欲な煩悩まみれの私でした。


うーん、クルマの買い替えにも悩んでいるのですが・・・今のクルマじゃ相当手狭だし、買い替えの給付金もあるし、もうじき車検だし、そうは言ってもMT車が欲しいし、MTでとなると相当車種は限定されてくる・・いえ、正直いうととても惹かれてはいるんですけどね、レガシィ(←水平対向に乗ってみたいらしい)
でもお高い(涙)
妥協して(それでも結構良いお値段ですが;-;)フォレスターも水平対向エンジンだしMTあるし・・・でもでも、今のクルマも相当ながいこと乗って、愛着が・・・きっと、手放すとなったら涙でお別れとなりそうです。

うう、何かと悩ましい日々です。ひとりで乗ってあるくなら、いっそあんなのとかこんなのとかもあるんですけどねえ(どんなのじゃ!)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-06-09 21:51 | 日々雑事 | Comments(6)
Commented by zacho_7henge at 2009-06-10 00:21
わたしの場合、ロータリーに乗らずに
この歳になってしまったのは失敗でした(^^;
コスモが欲しかったんですが、縁がなかったです・・・
SUBARUのアルシオーネはボクサーだったんですかね?
あれもシルエットが綺麗なクルマでした。
でも、窓の可動部分(?)が狭すぎてパスしましたが。

友人がTOYOTAのセラに、今だに乗ってますwww
あれ、ガルウィングとハッチバック、全部開けて走ると
タイムボカンみたいなんですよ(^^;

Commented by kawasaki-marins at 2009-06-10 00:39
座長さん>
ロータリーもとても気になりますが、どうも、学生時代の恩師の影響を多大に受けてしまったらしく(^^;;

なにしろその恩師、私の在学中には、アルシオーネ(小)→アルシオーネ(大)→SVXと乗り継いでいた生粋のスバルな人でした。
アルシオーネには何度か乗せてもらったこともありますが、たしかに窓は狭かったです。一部には、壁にぶつかったら刺さるよね、なんて言われていたりして(苦笑
あ、もちろんスバルのフラッグシップモデルです、水平対向でしたよ!

セラっていうと、窓のデザインが凝ってて、未来的な感じで結構かわいいクルマでしたよね。懐かしいなあ。いまでは滅多に見ませんね。
っていうか、タイムボカンって・・・(^^;;
Commented by ちゃこ at 2009-06-10 10:14 x
私はminiに乗りた~い。
ってずっと思っていたんだけど。
妹の前夫に、外車は自分でメンテできないと怖いよ~。信号で止まったらそのままエンスト、直工場行き。
しかも部品高いし~~と言われ、独身時代乗り損ねた。
買えるだけの余裕はあったのに~。
TODAY→ミニカ→ミニカ→march→ラフェスタと乗り継いで…。
この前車検の代車でmarch借りて乗ってたんだけどなんだかこんなにチャチイ車だったっけ?って思ってしまった。
グレードもいろいろあるけれどねぇ。ハンドル細っ、車内狭っって感じで。

ガルウイングの車って立駐には入れられないよね??
(昨日みずほの駐車場入れようとしたら、110cm以上車高があるから入れませんって(TT)こんなところでダメか~とがっくり)
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-10 21:18
ちゃこさん>
miniもいいですねえ。
最近のはちょっとminiっぽくないので、ここはひとつ昔ので(笑)
外国車って乗ったこと無いのですよ。乗せてもらったことも(^^;;
なので、良いのか悪いのか・・・

そうか、ガルウィングも立体駐車場とか無理ですねえ、気がついてなかった(^^;;
クルマは入れてもドアが開けられないし(^^;;;
Commented by Eeyoe at 2009-06-10 22:14 x
ご無沙汰しております。

最近の輸入車は、昔みたいに壊れやすいことはないですよ。メーカーにもよりますが。工業製品ですから、国産車でも外れるときは外れますし。
欧州車だと、M/Tの選択肢も国産に比べれば多いですね。

ただ、しっかりメンテをすることを前提にしているので、あまり手をかけない、ほったらかしでも大丈夫という面では国産車にはかないません。

あとは、価格差をどう考えるかですね。昔のように割高な価格設定ではないので、それなりにお金をかけていると思えるか・・・
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-10 22:40
Eeyoeさん>
本当に、ほとんどメンテフリーで走れてしまうところが日本車の凄いところですよね。
若いころには中古のおんぼろしか乗れませんでしたから、結構手入れしながら乗っていましたが、今のクルマを新車で買って15年、それほど距離を乗っていないということもありますが、オイルなどの消耗品の交換しかしていないかも・・・
まあ、何かあっても最近の電子制御バリバリのクルマにはとてもとても手が出せませんが(^^;;

外国車、イタリアとかドイツとか、気にはなるのですけどね。
普段使いでコストパフォーマンス的にはやはり日本車だなあと思う庶民なのでした(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル