日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親ばかシリーズ(^^;;

オカメインコのランちゃん、かなり手にも慣れてくれて、手乗りらしくなってくれています。もう可愛いったらありません。

e0095468_21304066.jpg

(バックは昨日の野球中継^^;;)

ズボラ飼い主はようやっと今頃気がついたのですが、どうやらショップでは羽をカットしていたようです。
最初バタバタと飛ぶのがへたっぴいだったのはそのせいかもしれませんね。
いろいろ調べますと羽のカットには賛否あるようですが、それ以前に上手に切れる自信なんかカケラもありませんから、そういう理由で多分そのままにしておくだろうなあと思われます。
いずれは羽も生え変わってきれいに揃うはずですが、そうなるともっと上手に飛ぶようになるのかしらん?
いやいや、逆に狭い部屋で飛ぶのが厳しくなるような気もしなくもありませんが(汗)

さて、ランちゃんですが、気が強いように見えて実は凄いびびり屋だということが判明してきました。カゴの外に出ると、人の手や肩から下に降りられません。床や台のうえに乗せようとしてもびびって手から降りられないのですよ。昨日はようやっと餌で釣りながら、ぬいぐるみの上で遊ばせてみました。

e0095468_2135589.jpg


e0095468_2136446.jpg


ぬいぐるみの先に見える紫色の空き箱は、妹娘が作った「ランちゃんの遊び場」なのですが、ここで遊んでくれるのはいつになるのでしょうか(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-06-12 21:39 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ふじきせき at 2009-06-13 10:25 x
こんにちは~♪
かなりランちゃん慣れてきましたね。
早くお手製遊び場で遊べるといいですね~。
 
ところで、ぬいぐるみってもしかして“競馬場で売ってるお馬さん”のぬいぐるみですか?
 
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-13 17:28
ふじきせきさん>
そもそもびびり屋なオカメインコですし、小さい鳥なので地面は本能的に嫌なのかもしれませんね。
小高いところなら大丈夫かなと思って、はい、お察しの通り、競馬場で購入されたお馬さんのぬいぐるみの上で歩かせてみました。

姉娘がうまれたとき(12年も前ですか・・・)にお祝いに頂いた、「トウカイテイオー」と書かれたゼッケンをつけていたぬいぐるみですが、すでにゼッケンも手綱も口輪すらなく、いつのまにか野生馬状態になっています(^^;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル