人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借金減らないなあ

対 埼玉西武ライオンズ 11回戦[M 7勝4敗] M 6 - 11 L (所沢)
勝/岸[8勝1敗] 負/成瀬[4勝4敗]
HR/今江[5,6号]

初回、西岡のヒットと井口のタイムリーで1点先取、いい感じ、と思ったのですが、その裏あっさりと成瀬が追いつかれていますよ。速報で見ていてアレレ・・と思いつつ帰宅、すると2回裏、ポコポコと打たれる成瀬でした。帰宅してバタバタしている間に、見ている私もワケがわからないうちに4点を取られてしまいます。あちゃー。だめじゃん、なる坊。

1,2回は何となく岸を打てるかなあという雰囲気だったのですが、2〜4回は無得点。しかし5回表、先頭の今江がソロホームラン1点を返します。
ゴリちゃんの調子が良くなってきていますね。打撃のフォームも安定してきた感じがします・・・なんてほくほくしていたら、後が続かず。
しかし6回裏、先頭のサブローの当たりは微妙ながらも、ファーストの平尾がこぼして内野安打となると、続くタスクがシブくセンター前に落として続きます。バーナムJr.がひとつも打てそうにない三振で1死としますが、福浦師の当たりをセカンドの片岡が悪送球、この間にサブロー生還で1点を返し、なおも1死2,3塁です。
ここで迎えるのは先ほどソロホームランの今江。今度も打ってくれそうな雰囲気、ここで逆転ホームランかましてヒーローだーー!
なーんて言ったとたんに、変化球を捉えた当たりは今度もレフトスタンドへ!!
うおー、2打席連続ではありませんか、いいぞ、ゴリちゃん!
これで6-5と逆転です、よしよし。

しかし、これでひとつも安心できないのがロッテ。
その裏、成瀬が捕まります。
G.G.に簡単にセンター前に持って行かれると、平尾が送りバントを決めて1死2塁、続く佐藤友亮の当たりはサブちゃんのグラブの先を抜けて行きます・・・サブなら捕ってくれそうな気も下んですけどね・・・これが佐藤友亮の脚とあいまってタイムリースリーベース。実に簡単に追いつかれてしまいましたよ(泣)

さすがに成瀬はここで降板、川崎に繋ぎますが、銀二朗の当たりはライナーでセンターへ。しかし佐藤友亮はタッチアップでホームに還り、簡単に逆転されてしまいました。
川崎は後続は断ち、なんとか1点差で留めます。この人が良くなってきたのも救いですね。

それでも7回に大松ヒット→井口三振→サブローヒット→タスク三振→打てそうもなかったバーナムJr.死球、と2死ながら満塁に持ち込みますが、福浦がショートゴロ・・・うーん。
するとその裏、回またぎの川崎が栗山にヒットを許すと内に継投、しかしナカジーにヒットを打たれると、暴投でランナーを進められ、おかわり君に四球で無死満塁をしてしまいます。
たまらずここで中郷に繋ぎますが、代打で登場の石井義人に押出四球、さらに暴投で結局ノーヒットで2点を失います。この後3人をキッチリ打取ったんですから、実にもったいないですよ。
これで6-9と差を広げられてしまいました(泣)

8回裏も中郷続投、結局この回も2点を失ってしまいます・・・今日は中郷くんは辛かったろうなあ。でも、こういう経験を積んで、勝負に強くなって行ってほしいなあと思うのみ。この人もなかなか力のある球を持っていますから、まだまだ伸びてくれると思います。

結局9回は小野寺の前に3三振+サブちゃんのヒットでおしまい。
まあ、中盤よく押し返してくれたなあと思いますよ。7回の満塁のシーンがもったいなかったなあと。あそこで流れを完全に相手に渡しちゃいましたよね。

まあ、世の中そんなに甘くないと。
でも、明日は勝って、カード勝ち越したいなあ。週末はマリンでバファローズ戦、調子が悪いとはいえ、とにかく相性最悪ですからね、雰囲気くらいは盛り上げて行かないと。
by kawasaki-marins | 2009-07-01 21:59 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル