日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぎゅう詰め釣行

昨日もロッテは負けちゃいましたね・・・見てなかったのですが。

先週は、とりあえず「クルマ決めました」と言っただけでしたので、改めて昨日土曜にハンコと住民票やらの書類と先払い分だけ持ってクルマ屋さんへ。なんだかんだと結構書類にハンコを押さなきゃなので、面倒ですね。
クルマ屋さんは、この近郊でもかなり大きな店構えでして、ちょうど、納車の引き取りに来られているお客さんも2組ありまして、見ている私もなんだかワクワクしてくる景色でした。

さて、新しいクルマはもちろん楽しみなのですが、ここまで15年の相棒の今のクルマも、ここまでありがとうという気持ちを込めてラストドライブ。近所のおつかいはまだまだありますけど、最後にも「このクルマならでは」というシチュエーションで使ってあげないとね。

ということで、来週は調布の花火があるし、再来週は保育園のお祭りだし、運が良ければその次の週には納車・・と思ったら、急遽土曜の晩に「釣りに行くぞ!」と、テントと寝袋を持って出発してしまう我が家なのでした。でもね、4人分の寝袋やら釣り道具やらテントやらクーラーボックスやらを積み込むともうぎゅう詰め。荷物の隙間に人間も詰め込まれているような状態です。離れがたいけど、やっぱり限界だなあ(寂)

夜中にキャンプ場について、朝一番に釣り開始です。
もちろん行き先は管理釣り場なのですが、景色が良くて結構お気に入りの場所がFish on 鹿留です。ちょっと入漁料はお高いですけど、釣果もしっかり出ますよ、うふふ。

私は主にルアーを使うのですが、今日は朝一番に始めて、なんどか当たりはあったのですが、糸を切られてルアーを取られてしまったり(結構大物感が・・)、ばらしてしまったりと、なかなかゲットできず(泣)
しばらく当たりが止まってしまったなあ・・・と思った頃に嬉し恥ずかし本日の放流タイム!がありまして、腹ぺこ君たちを数匹つり上げることができました、良かったです。いや、これがあるから私みたいなへたっぴでも釣果がでるんですけど(^^;;

娘たちは餌釣りにチャレンジ。なんだかんだと二人とも釣り上げることができました。
ブドウムシ様々ですね。

この釣り場、ルアー・フライ区画と餌釣り区画に分かれているのですが、どうもそれぞれに魚の大きさが違うみたいで、餌釣り区画で釣れたのは20cm位のものが中心でしたが、ルアー区画は30cmから、本日の一番大物40cmオーバーが出ました。
尺越えの4匹を含め、合計12匹を釣り上げ本日は納竿。帰りが遅くなるのも嫌なので、お昼で切り上げて帰ってきました。
入漁券は、午前券が無くて一日券になるのでちょっともったいなかったですけど・・(今日は、ルアーと餌釣りと、一人分ずつにして、かわりばんこに釣っていました^^;;)

魚は現地ではらわたを取ってしまってお持ち帰りです。釣り場にはバーベキューの設備なんかもあるのですが、他の食材何も用意してませんでしたしね(いきなりでしたから^^;;)

で、帰宅してさっそく、ちび君たちは塩焼きにしてます。さめちゃいますけど、まあ、晩ごはんのおかずですね。
大物君たちは塩漬けにして、燻製チャレンジです・・・手間と時間はかかりますが、これがもう、たまらなく美味しいんですよお!
私はこのためだけに釣りをやっていると言っても過言ではありませんね。

ということで、今日はRAV4くんの写真もたくさん撮ってきました。このクルマ、やっぱりダートが似合います。整地していないところに入って行く時の安心感というかなんというか。
そういえば、その昔、仕事で工事現場に行ったときに大雨にあって、周囲水浸しで他のクルマが出られなかった時も、このクルマは難なく脱出に成功したことがありました。懐かしい思いでですね。



見てないですけど結果だけメモ。

対 北海道日本ハムファイターズ 10回戦[M 2勝8敗] M 5 - 6 F (札幌D)
勝/江尻[1勝] S/武田(久)[1勝16S] 負/川﨑[1勝1敗]
HR/ベニー[4号] 里崎[5号] 稲葉[11号]
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-07-12 16:01 | 日々雑事 | Comments(8)
Commented by ジュリーママ at 2009-07-13 09:37 x
すごーい!!!
尺越えなんて、釣ったことありません。
ジュリーパパは釣ってましたが..アナゴだけど。

魚のスモーク、美味しいですよね~
読んでるだけで、よだれが出そうになりました。
Commented by シルク@仕事せな at 2009-07-13 18:59 x
横からスミマセン

>ジュリーママさん
アナゴは仕掛けに絡んでダメにするし、ヌルヌルしてうっとうしいですが、20~30センチのモノを天ぷらにしたらサイコー
釣れて嬉しい外道ナンバーワンだと思います
暗いうちから釣り始めてアナゴとキスが揃ったら言うことなしです
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-13 19:59
ジュリーママさん>
シロウトが尺越えなんて釣れるのも管理釣り場ならではですよね。ニジマスも大きくなるとかなり手応えがあって燃えますよ。
以前に同じところで60cmはありそうなヤツに糸を切られて逃げられたことがあります・・・逃した魚は大きかったですね。

アナゴの天ぷらーーっ!
美味しいですよね〜、こちらも「よだれがじゅるり」です(^^
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-13 20:02
シルクさん>
よこの横から(^^;;
アナゴとキスの天ぷらなんてたまりませんね。
おいしい天ぷらが食べたくなってきちゃいました。天ぷらって、自分で上手に揚げるのって、なかなか難しいですよね。
Commented by シルク@仕事終わり at 2009-07-13 22:06 x
キスは20センチ超えたら造り(刺身)でもOKです
サッパリしていて身がしまって美味しいですよ
他には、サッと酢で〆て押し寿司、これもいいです

また、釣りやろっかなー
やりたくなってきた
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-14 00:30
シルクさん>
そりゃもう、釣れると楽しいですよー!

川より海の方がいろいろと美味しい魚が多いですよね。でも、海釣りって防波堤でサビキのイワシ釣りとかハゼくらいしか釣ったことがないです・・・一度、イカ釣りをやってみたいです。透明なイカ刺しに憧れます(^^;;
Commented by ジュリーママ at 2009-07-19 17:21 x
随分、間が空いちゃいましたが..シルクさん、アナゴ、美味しいですよね!我が家では、蒲焼のほか、グラタンなんかにもしてみました。てんぷらは自信なかったので(苦笑)。どちらも美味しかったです♪
川崎まりんずさん、私もサビキでイワシや豆アジ釣るくらいですが、近場にはアオリイカのポイントもあるようです。マリスタの観戦と絡めて釣行はいかがでしょう?
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-19 20:30
ジュリーママさん>
房総って結構釣りのポイントも多いですもんね。
イカ釣ってみたいです〜!
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル