人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一押しが・・・

対 北海道日本ハムファイターズ 11回戦[M 2勝10敗] M 3 - 4 F (札幌D)
勝/藤井[5勝4敗] S/武田(久)[1勝18S] 負/大嶺[2勝5敗]
HR/サブロー[11号] 糸井[8号] スレッジ[12号]

今日はヒマだったので、午前中に自動車保険の相談にクルマ屋さんまで行ってみました。現在は全労済のマイカー共済に加入しているのですが、何かあったときにどのように対応したらいいのか若干不安なのと、会社(というか労組)経由というのが今までずっと個人的に引っかかっていたのですが、他の保険に切り替えるのも面倒で自動更新で続けてきていました。まあ、ここまでは特に事故もなく来られましたので、特にコレと言った問題も無かったのですが。
今回、クルマの買い替えを機に、クルマ屋さんが代理店になっていて現在の担当の営業の方が対応してくださるので、その方が何かあった場合の対応も慌てないで済むかなあと思って、相談してみたのでした。
昔は共済から普通の保険に切り替えできませんでしたが、最近ではちゃんと等級を引き継いで切り替えられますし、リスク細分ってんですか、ともかくもここまで一応優良ドライバーでやってこられましたので、比較的保険料もお安く済みます。ですので、昔ほど共済が安い、というアドバンテージは消えていますね。代理店の担当の方がいる、という安心感を買うと思えばぜんぜんこっちの方がいいかなあと思うわけです。

実際、保険料もほとんど差はありませんでしたし(っていうか、内容を考えたらむしろお安いかも)、そうなれば切り替えですね。
これって、営業マンの人の成績になるんでしょうかね?一生懸命対応してくださる方なので、なんかもう、こんなことでも売り上げ成績になるなら応援してあげたいとも思ってみたり(←エラそうに^^;;)

その後は、のんびり娘たちと「ランチ」なんてしてみたりしつつ帰宅、のんびりと過ごす一日でした。

夜は札幌のナイターですが・・・うーん、大嶺くんも息切れ状態でしょうか。
序盤はなんとか粘りのピッチングでしたが、4回に捕まります。
先頭の小谷野にヒットを許し、続く佐藤(って誰?)に送りバントを決められます。実は2回にも同じシーンがあって、この時は内野ゴロで辛うじて進塁、という形から何とか抑えた大嶺くんでしたが、ここで送りバントを決められたのは相手の形にハマったという感じでしたね。
結局この後、キャッチャーの大野と田中賢介にタイムリーで2点を失います。
さらに5回にはスレッジと糸井にそれぞれソロホームランで合計4失点。うーん、お疲れ気味かもしれません。
2死から糸井にソロを喰らって大嶺降板、この後の小谷野は上野が三振にとって何とか凌ぎます。

6回も上野続投、ファイターズの大野との対決は大学時代のバッテリー対決ですね。結局ここは四球で大野を歩かせてしまいましたが・・・投げずらいものでしょうね(^^;;

しかし7回表、マリーンズも意地を見せます。
先頭の大松がヒットで出塁すると、ファイターズベンチは早めに動きました。藤井を下げて菊地に継投。しかしさらに続く竹原(おおー、松竹クリーンナップ来たーー!)もヒットで無死1,2塁。ここでサブローの当たりは一瞬打ち上げて「まーた稲葉だよ・・・」と(今日はやたらとライトフライが多かったなあ)と思われたのですが、ライトスタンド最前列に吸い込まれるように飛び込み、1点差に詰め寄るスリーランとなります。これはビックリしましたね。

その後は無死から仕切り直しになってしまって、結局追加点なりませんでしたが、なんか可能性は見えてきた・・と思ったんですけどねえ。
この後は館山、武田久と締められておしまい、なのでした。

マリーンズも上野の後を松本→内と繋いで6回以降は無失点、選手の表情も徐々に力強くなってきましたから、なんとか前半戦終了で気持ちを切り替えて、後半に意地を見せてほしいなあと思うばかりです。

っていうか、連続スイープは嫌です。
何とかひとつでも良いから・・・でもできれば残りふたつを勝って・・・ううーん、でも厳しそう・・・とにかく一個でいいから勝って帰ってきてほしいです・・・おねがいしますです。
by kawasaki-marins | 2009-07-20 22:47 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル