日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早く来ないかなあ

野球はオールスター休みでなんだかモノ足りませんね(^^;

ヒザに抱えたMacBookの上ではランちゃんが鵜の目鷹の目インコの目でキーボードを剥がさんと邪魔をしてくれています。なんでそんなにキーボード好きかなあ?
ちょっと邪魔なんですけど(^^;;

ということで納車待ちのレガシィですが、先日保険の相談をしたときに営業マンのお兄さんに聞いた限りでは、今週のアタマにも工場を出荷ということですので、登録したりなんだりで1週間ほど、その間にナビなどの取り付けしてもらって、早ければ来週の後半には納車できそう、という雰囲気でした。
もっとも納車費用をケチって、自分で取りに行くということにしていますので、平日では動けませんから順調にいって8月1日の土曜日ですね。
納車費用をケチッたわけですが、ディーラーには「テイクオフなんちゃら」とかいう、納車専用ブースがあったりして、取りに行くのもちょっと楽しみだったりします。テイクオフスケジュールとか何とか、要するに「本日の納車予定」なんてのが、お店の中の大きなモニターテレビに映し出されているのに気がつきまして、その辺も嬉し恥ずかしというところでしょうか。

ということで、納車まで10日を切っているわけですね。
しばらくは慣らし運転ということであんまり無茶はできませんが、楽しみ楽しみ。
真面目な話、デザインや内装の質感はともかくとして、走りに関しては、試乗で乗り比べた限りではアウディA4やBMW320あたりは問題じゃないぞ、と思っています(^^;;スデニオヤバカ
ヨーロッパなんて行ったこともありませんけど、ドイツのアウトバーンでちょっと上のクラスのBMWやアウディにも負けないで、余裕の走りを見せる姿が想像できるようなクルマです。
ちょっととんがったイメージから、だいぶん丸くなった感じはしましたが、その分、性能の限界がものすごく高いところにあるクルマだなあと思いましたもの。これを乗りこなせる自分が・・・スイマセン、まだ想像できていません(^^;;;

まあ、大きくなったボディのデザインについては・・・ある意味スバルらしいと言っておきましょう(^^;;アバタモエクボ

でもね、ひとつだけ失敗した!と思っていることがあるのです。
我が家的にはマリンにいく時はほぼクルマなのですが、あの広大なメッセの駐車場で迷うなあ・・・と。
今のRAV4でしたら、元々背が高いですし、ルーフキャリアをつけていますから遠くからでも結構目につくのですけどね、今度のレガシィは、背が高いと言ってもしょせん「ワゴンとしては」ですから、分からなくなりそう・・・
みなさん、どうやって停めた場所を覚えているんでしょうか?

・・・内緒なんですけど、このRAV4でも、停めた場所が分からなくなって迷ったことがある私です(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-07-23 21:34 | 日々雑事 | Comments(6)
Commented by gs_kanzan at 2009-07-23 22:48
レガシィの6MTとはまた(笑)
いろんな道で性能を試してみたいんじゃないでしょうか。
うちのバイクはBMWの水平対向エンジンなのですが、独特の横揺れは他の車種にはない個性ですね。
普通のに乗ってる人間からすると気持ち悪いようですが・・・
レガシィは初代から気になる存在だし、いいなぁとは思い続けて早何年。
四輪の買い換えはあと10年後かな。
ミニクーパーあたりになるかも。
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-23 23:23
かんざん先生>
そ、そうなんですよ。剛毅にいっちゃいました(^^;;
自分の腕も省みず、ちょっと無茶してしまったかもしれません。でもまあ、もういいオバサンですから、大人の走りで行きますよ、た、タブン(^^;;

いいなあと思っても、クルマなんて早々買い替えられるものでもありませんから、なにか巡り合わせみたいなものを感じますね。特にレガシィについては、出た直後からずーっと気になっていましたから、20年越しの念願かなって、という感じです。
以前のイメージとはちょっと違って大人の雰囲気になっていますが、その分、意外とへなちょこな(!)ウチの亭主も納得のクルマに仕上がっているのかなあ、とも思います。

かんざん先生のBMWも、ドコまでも行けちゃいそうな、なかなか味のあるバイクですよね。でも、初めて聞いた時は、バイクの水平対向ってどんなんじゃーと思ったものです。エンジンが幅広でまたげないんじゃないかとか、ワケの分からない想像してましたもの(^^;;

子供がいると、ちょっと広めのクルマが欲しくなりますよー、でも、だからといってミニバンとかにならない自分がアホだと思います、ええ。
Commented by ちゃこ at 2009-07-24 01:26 x
やっぱり色で(笑)
marchの時にオレンジにしてから味しめました~。
かなり遠くからでも視認できますぜ~お客さんっ
Commented by zacho_7henge at 2009-07-24 13:35
>広大なメッセの駐車場で迷うなあ・・・

ミッキーさんとこでもドコでも、
風船をつけるといいらしい、です。
やったことは無いですけど・・・(^^;
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-24 21:10
ちゃこさん>
もう色は決めちゃいましたからねえ。
そもそも、落ち着いた色しかないし(^^;;

で、何色かって・・・もう一週間引っ張りますよ。
Commented by kawasaki-marins at 2009-07-24 21:12
座長さん>
風船ですか。なるほどー。

その手があるなら、日野レンジャーでパリダカに出続けている菅原お父さんのように、鯉のぼりという手もありますね(^^;

いや、さすがにできましぇん・・・←意気地なし。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル