日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4連勝の壁

対 福岡ソフトバンクホークス 13回戦 [M 6勝7敗] M 3 - 8 H (福岡D)
勝/大隣[5勝6敗] 負/小林(宏)[2勝9敗]
HR/田中(雅)[1号] 田上[14号]

イーグルス相手に3連勝したんですねー。今季初の三タテ、ということで、この勢いで今季初の4連勝、とも行きたいものですが、さてさて、どうやら4連勝リミッターがかかっているようで、コレを外すのは大変そうです。
今日はコバヒロと大隣の先発、この所コバヒロも調子が上がってきている様子ですからここも意地を見せてもらいたい・・・と思ったのですが。

帰宅してテレビをつけると2回裏、なんか簡単にあわされて打たれていますよ(涙)
いきなり本多のタイムリーですって。さらにムネリンにもタイムリー・・自信なさげに首を傾げる様子では、今日はコパピロの日のようです。

しかし3回表、ヒットの早坂を塁においてマッチがプロ初となるツーランホームラン!!おっしゃー、失点の直後に追いつけたのはいい形です。
これでコバヒロが立ち直ってくれれば・・・という願いも空しく3回裏、先頭の小久保への死球をきっかけに・・・晩ごはんの支度をしている間にあっさりと、田上のスリーランで勝ち越されていますよ。って、あれっ?スリーランで2-6って、その前に長谷川のタイムリーがあったんですね。

結局この回1死も取れずにコバヒロ降板。上野がマウンドを引き継ぎ、4,5回を無失点に抑えます。本当は先発で育てたいピッチャーですが、なかなかチーム事情がそれを許してくれませんね・・っていうかコバヒロとチェンジで良いじゃん?と思うんですけど(^^;;
しかし、その上野も6回表、ムネリンに四球のあと松中にツーベースを許し、無死2,3塁で降板、伊藤に繋ぎます。
伊藤は小久保に犠牲フライ(っていうか行っちゃったかと思いましたよ^^;;)で1点を失いますが、後続を抑えここは1点にしのぎます。
この所、調子を落としていた伊藤ですが、体調とか何とかよりもメンタルな面が大きいのかなあという雰囲気もありましたから、少しずつでも自分を取り戻して行ってくれればいいなあと思うのみ。「川崎の星」内くんも良いですが、個人的には伊藤ちゃんが思いっきりツボにハマっている私なのでした。ポストコバマサ、#30は伊達じゃないところを見せてほしいですね。

試合は2-7のまま8回には伊藤から荻野に継投、ですが、荻野もピリっとせず、またまた小久保に犠牲フライで2-8と突き放されてしまいます。荻野くんも調子が戻りませんね・・疲れもあるかとは思いますが、どうもなんか噛み合わせが悪いと言うか、見ているこちらが、なんかこう違和感を感じる投球内容になっているのですよね。心配です。

それでも9回表、ここまで12三振とさんざんやられっぱなしの大隣から、先頭の井口がライトフェンス直撃のツーベースで出塁すると、続くサブローも三遊間を抜くヒットで繋ぎ、無死1,3塁とチャンスを作ります。さらに大松が1,2塁間を抜いてタイムリー、なおも無死1,3塁、というところで大隣は降板、摂津がマウンドに上がります。
いやー、いいピッチャーですね、摂津。こないだ見た時もさんざやられたような気がしたのですが、今日も竹原、サト、そして代打タスクと三連続三振ですって。どうしましょ。

それでも今日は、マッチや早坂といったあたりの必死さが嬉しかったですよ、うん。
もっと、レギュラークラスの意地も見たいぞ!!
ちょっと楽天相手に勝てて気が抜けて・・・ないよね??
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-08-04 22:46 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル