日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えええーーーっ、なにそれ。

今日、ポストにはディーラーさんからの「お客様感謝ディ」のお知らせが入っていました。
まあ、どっちにしろ1ヶ月点検はちょっと前倒ししなくちゃ・・と思っていたので、感謝ディにあわせて行くのも悪くないかな、なんて思いつつ見ていたら。

「S402」の限定販売ですって。

えーっと、ご存知無い方のために簡単に説明しますと。
スバルはご存知の通りの自動車メーカーなのですが、その子会社でSTI(スバル・テクニカ・インターナショナル)というチューナーがあるんですね。スバルと言えばラリー(・・・だったんですけど、WRCからは撤退しちゃったからどうするんでしょ)、で、そのチューンナップをしたり、もちろん一般向けのパーツの販売などもしています。
STIチューニングのクルマも出していたりするわけで、見るからに走り屋さん仕様なインプレッサなんかにハデハデとピンクのSTIロゴがついてたりしていますよ。

で、そのSTIが昨年、4代目レガシィを究極のチューニング(っていうかもうエンジンから乗せ変えてますし^^;;)で世に送り出したがS402なのですよ。
レガシィのくせに5,6百万円くらいするんでしたか、限定402台ということでとっくに売り切れていると思っていたのですが・・・どっから出てきたのか、ツーリングワゴンとB4をそれぞれ2台ずつ、限定販売ですって。うあー、気になる気になる。

まあ、ここで新車買ってなくてもとても買えるお値段ではありませんけどね。っていうか、買わなかったらこの情報も知らなかったんですねえ、ちょっと複雑な気分です。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-08-04 23:21 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by しん at 2009-08-05 22:37 x
STIのB4って外国産より値が張るような気もしますよね。
まぁこれ、B4がSUPERGT@鈴鹿でデビューするそうですから市販車ベースとして世に出したのかもしれませんね。さりげなく、インプWRXSTIspecCも投入しているスバル。そこの貫くところは関心します。購入した後にこのような車種が市場に出るとそりゃ複雑な気持ちになりますよね。
Commented by kawasaki-marins at 2009-08-05 23:13
しんさん>
とてもじゃないですが、STIなんて買えない買えない(笑
このレガシィだって、キヨミズの舞台から飛び降りるつもりだったんですし、実際、ウデが無いもんですからコレを乗りこなすので精一杯ですよ(苦笑

しかし、数年後にはきっと、新型ベースでチューニングしたものも出てくるでしょうね。自分ではとても乗れませんが、気にはなります。
亭主いわく、このレガシィもちょっと制御をいじるだけでもかなりパワーを引き出せるんじゃないかと言っていますので、どんなのが出てくるんでしょうか。

インプレッサのスペックCって、実際レース用のベース車ですよね。こんなの堂々と売り出してしまうスバルって・・・もはや変態の域(笑
そんなスバルが好きな私も・・・(苦笑
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル