人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる・・・すごく気になる

いままで、基本的にはそれほどクルマに手をいれることもなく乗ってきましたが、今回、これが気になって気になって仕方ありません。

 フレキシブルタワーバー

普通にタワーバーだと、フロントガチガチに固めて、如何にも走り屋さん!という感じになるイメージなんですが、どうもいろいろなインプレッションをみているとコイツは違うようなのですよ。

タワーバーの真ん中で曲がるようになっていて、上下方向の力は逃すようになっているので、おそらくその分ヘンな曲げが入らないでしっかりサスが仕事をしやすくなるんじゃないかと。で、もちろんタワーバーですから、水平方向には効いてイン側とアウト側のバランスを取ってくれるんじゃないかと思ってみたりしています。

そんなんなって、フロントサスが仕事しやすくなる分、ハンドリングが良くなるのかなあ、とか・・・妄想が止まりません(って、どーゆー妄想じゃ^^;;)

そんなに無茶苦茶高いパーツじゃないので、しばらくしたら入れてみようかなあ。
やっぱり、ノーマルとの違いを確認したいですもんね、慌てていれることもないですよね(←と、自分に言い聞かせているらしい)

本当は、ドアミラーをやっちゃわなければタワーバーつけるくらいのへそくりはあったのに(泣)
by kawasaki-marins | 2009-09-09 22:56 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル