人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根本の初勝利でした

対 福岡ソフトバンクホークス 24回戦 [M 13勝10敗1分] M 7 - 5 H (福岡D)
勝/根本[1勝] S/シコースキー[8勝5敗15S] 負/大場[1勝4敗]
HR/大松[18号]

私事ですが(いつもそうですけど^^;;)、昨晩あたりから耳が痛くて・・・またやっちゃったみたいです、外耳炎。耳の中がなんだかむずがゆくなって綿棒でごしごししてしまうのが悪いんですよね、分かっているんですが。
それと、どういう理屈かわかりませんが頭のてっぺんまで痛くて、でも祝日で病院もやっていないのでなんとかかんとか頭痛薬を飲んでゴマカしております。

そしたら、昼間からどうにも眠くて・・・午前中に食料品の買い出しを済ませて、午後から久しぶりに野球をノンビリ、なんて思ってたらずーっとうつらうつらしていました。

初回、ホークスの先発の大場が荒れているなあ、四球、エラーを絡めて1点を先取しましたら、なんとまあ大嶺も同じ位荒れています。同じように四球がらみで1点を失いあっさりと追いつかれます。
3回は今度はタイムリーですが、両者同じようなパターンで失点。
うーん、両先発が荒れているこの試合、全体が荒れそうです。

なんて思ってうつらうつらと見ていた4回表、2死からランナーを出すと本日2番でスタメンの塀内がタイムリーで勝ち越し、さらに福浦師が四球を選んで2死満塁として4番大松。
ここでホークスベンチは先発の大場をあきらめて左腕の神内に継投。

なんですが。
なんとまあ大松、初球をライトスタンドに叩き込む、久々のグランドスラムで一気に7-2と突き放します。ライトスタンドのホークスファンが静まり返っていましたよ。
なんか久しぶりに「満塁男」を見たなあ(^^

しかしその裏、連打でランナーを溜めてしまって、ピッチャー返しの打球を右手に当ててしまって1点、さらにタイムリーでもう1点、都合2点を失い7-4と詰められてしまいます。
うーん、投げてはいましたが、打球を当てた手が心配です。

5回からは根本が登板、なんかあんまり意識なくて・・・すいません、どういうアレで根本が勝ち投手なんですか?
プロ初勝利ということで、めでたい勝利なんですが、なんか良くわかってなくて、ごめんなさいです。

7回からは内。7回はクリーンナップを三者凡退と良かったのですが、8回は連打で無死1,2塁として降板・・・もっと安定してくれると良いんだけどなあ。
後を引き継いだ荻野が1点を失いながらも何とか締めてくれました。
9回はブライアンが三者凡退。

5回以降はサクサクと打取られて行く打線でしたが、大松のグランドスラムが効いてなんとか逃げ切ることができました。

試合後は、福岡最終戦ということで、レフトスタンドのマリーンズファンはボビーコールを続けていましたね。2005年のプレーオフの舞台となった福岡ドームです、激闘の記憶が甦ってくるというもんですよ。アレは本当に奇跡みたいなもんでした・・・初様の内野安打、あれは本当に神懸かりでした。そしてサトのタイムリーと福浦師のホームインのガッツポーズが忘れられません。
だいたいが、コバマサが炎上しなければあんなに苦労しなくて済んだ・・・いやいや、言いませんとも。

なんだかんだ言っても、楽しませてくれたことは間違いありませんよ。
最後に、最高の感謝を贈りたいものです。
by kawasaki-marins | 2009-09-23 18:03 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル