人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過です

今回の台風18号ですが、関東地方は夕方までにはあらかた通り越してくれたようです。
我が家の近辺では、雨は朝までには上がり、それ以降はひたすら強風。ウチなんてマンションの周囲は梨畑ですから、そりゃもう吹きっさらし、普段でもなにげにマリン並に風があるのですが、そんなの目じゃなく凄まじかったです。
それでも見渡す範囲ではとくに大きな被害もないようで、とりあえずホッとしています。

今朝の時点で暴風警報(それ以外では休校にならないんですね)が出ていたため、小学校が休校、電車も軒並み止まっているようでしたので、もう今朝はハナからお休みモードでした。
でも、亭主は一旦は家を出たものの、南武線が止まっているということであきらめて自宅に戻り、改めて昼前ごろに出勤。南武線は相変わらず止まっているようですが、京王線を使ったようです。

そう言われると、私鉄は結構頑張っていたようですね。JR弱いなあ。特に南武線は弱いなあ(^^;;

ということで、部屋の掃除をしたりしながら一日ぼーっと過ごし、用もなくMacを抱えてウェブを眺めていたら、こんなの見つけちゃいました。

ScLaBo立川 STIフェア

うあー、STIのパーツが15%オフとは。タワーバーなら取り付け工賃分サービスって感じですね。立川なら近いし・・・亭主はなにげにシフトレバーを取り替えたがっていますし・・・
見に行くだけ行ってみようかなあ。でも、こういうのって混みそうですね。
同じ東京スバルさんですから、パーツだけ買って取り付けはいつものお店でやってもらうとかできないかなあとか思ってみたり(^^;;

そういえば、今度の東京モーターショーで発表される、トヨタとスバルの共同開発のスポーツカー・・・FT-86って(^^;
名前をみてちょっとガッカリな私でした。まあ、豆腐屋さんのマンガは結構好きですが、だからって四半世紀たった今になってそれにあやからなくてもいいんじゃないのと思うわけですよ。
でも、見た感じは結構面白そうですけどね。

記事:WebCG

FRは得意なトヨタと、水平対向のスバルの得意なところを組み合わせた感じなんでしょうか。
トヨタから出すのはFR版で、スバルから出すのはAWDとかしたら・・・さすがにそれはないですかね(^^;;
よくよく考えてみたらスバルにFRって無かったんじゃないかしらん。かの「てんとうむし」ことスバル360(古っ!)はRRだし、スバル1000になるとFFの元祖みたいなもんで、レオーネになると4WDがでてきますから。
ということで、なにげに珍しい組み合わせですよね。ポルシェだってMRだし、現行のクルマには無いんじゃないかしらん。昔もそんなんあったのかなあ??

市販モデルはどんなになるのかしらん。そんなに高いクルマじゃなさそうですけど、さすがに子連れのおばちゃんが乗るクルマじゃーありませんよね。セカンドカーなんて持てる余裕はありませんし(^^;;
でも、試乗くらいしてみたいなあ。
by kawasaki-marins | 2009-10-08 20:10 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル