日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うなぎが食べたい

頭痛がひどくなって夕方眠ってしまっていたら、晩ごはんを亭主と娘たちが用意してくれました。
亭主が名古屋(というよりは豊田)出張の時にかってきてくれていた「ひつまぶし茶漬け」と手羽先、姉娘が作ってくれたポテトサラダ。
こんなんですが、作ってもらうご飯は本当に美味しいですね。

でね、「ひつまぶし茶漬け」なんて食べていたら、本格的にうなぎが食べたいなあなんて。
それで思い出すのがコレってのはどうかと思うんですけどね。

「津に来て戦隊・ツヨインジャー」


三重県・津市では有名な存在らしく、仕事中のメールのネタにもなっています(なんじゃそりゃ^^;;)

なんで「津」なのかというと、津界隈のうなぎ屋さんのうな丼/うな重って、豪勢にも2段重ねになっているんですよ。
丼やお重のなかに、ご飯→うなぎ→ご飯→うなぎと重ねられています。関西風の蒸さないタイプらしく、食べごたえがありますね。
以前に津に出張があったころに一度(ええ、一度だけですとも!)食べたことがあるのですが、なかなかに、んまかったですよ。
そのときに、お店のメニューにはひつまぶしもありまして、食べてみたかったなあと記憶が甦ってきたというわけです。

・・・で、だからってツヨインジャーなんですか(汗

最近では「津ギョウザ」なんていうのも売り出しているようですし、スタミナ切れを感じたら津でスタミナ補給というのはいかがでしょうか。ちょっと脚を伸ばせば松坂牛も・・・こちらはかなり懐を消耗しそうですが(^^;;

来シーズンはぜひともツヨインジャーに、名前つながりで(そうなのか??)ウチのツヨの応援もしてほしいなあ、なんて思ってみたりもするのですが、なにせ津はかなりな名古屋圏、文化的に無理かもと思う私なのでした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-10-12 00:55 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by シルク at 2009-10-12 09:27 x
甲子園や京セラドームのビジター応援団席を移動させてしまうマリーンズですから、不可能ではないと思いますよ(^_^)v

注・甲子園=レフト上段左上角⇒3塁側アルプス、京セラ=レフト下段⇒レフト上段へと、マリーンズ戦の時だけビジター応援団席が移動する
Commented by kawasaki-marins at 2009-10-12 17:37
シルクさん>
いやー、それは遠征好きな人の数が多いだけの話ですから(どこでもついて行くロッテファン^^;;)

「ツヨインジャー」、地元ではかなり愛されているようですしね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル