日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりにTDL

前回に東京ディズニーランドなんて行ったのは、妹娘が産まれる前ですからもう7,8年ぶりでしょうか。姉娘が4歳くらいの頃でしたが、覚えてないって言うんですよね。帰ってきたときの駅の看板は覚えているかもって・・・それって覚えているうちに入るんですかね??

実は今日は、亭主の勤務先のイベントでディズニーランドだったのです。キャラクターのグリーティングつきのランチパーティが当った、というのでタダかと思いきや、どうやらチケット代くらいの会費は取られている模様。とはいえ、ディズニーランドホテルのコースランチですので、こんなの普段はとても自腹では食べません(^^;;
このランチ分でもかなりなお得感がありましたよ。

朝が8時頃の出発になってしまって首都高が混むことまあ。
結局ついたのが集合時間になってしまい、ディズニーランドに入場する前にランチでした。ミッキーマウスたちもグリーティングに来てくれてなかなか盛り上がりましたよ。

ランチが終わって午後1時、これからようやく本場(笑)に入場、出遅れてしまった感は否めませんが、まあ、のんびりとアトラクションを楽しむことにします。
今日はがっつり夜まで遊ぶつもりでいますから・・・と、終わってみれば午後からのスタートでちょうど良かったかもしれません。
何を隠そう、この歳になって初めて見る、夜のエレクトリカルパレードを眺めてからさらにアトラクションで遊びます。待ち時間が少なくなっているからって、スペースマウンテンなんて夜になってから乗るかなあ。妹娘なんてもう涙目。まあ、なんてひどい親かと。

ということで、結構楽しんで参りましたよ。
帰りは普通に首都高を走って1時間かからず(車庫入れ込み^^;;)に帰宅できました・・・混まなきゃこんなもんなんですけどね。

帰宅してざっとシャワーでホコリを流して娘たちを寝かせると、さすがに日が変わっちゃいましたね。ま、まあ、今日は特別ということで。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-11-08 00:28 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by しん at 2009-11-09 21:04 x
ディズニーに思いをはせたのも懐かしい思いでです。
うだつの上がらないねくらで、内気で、イケてない自分にとっては縁もゆかりもないところです(苦笑)。1回行っただけで飽きました。小学生の頃、「なんで数分のアトラクションのために何時間もならばんといかんのだろう」疑問に思いましてそれ以来関東に行く機会があっても行ってません。
えっ?こんなこと書くのはタブーですか(笑)
Commented by kawasaki-marins at 2009-11-09 21:14
しんさん>
いえいえ、こういうところで若者が並ぶのはアトラクションのためではないのですよ。この時間を最大限に活用して、ツレとの関係を深めるのです(^^;;
ウチですと娘2人ですからそれなりに結構楽しめるところも多いですし、たまには良いもんですよ。

それはともかく、個人的には絶叫系がすきなので、関東近辺の遊園地でしたらなんといっても富士急ハイランドがオススメですね。こちらはフジヤマをはじめ、絶叫系が勢揃いです。
他にも、よみうりランドのとなりの読売グランドでファームの試合を見て、遊園地でジェットコースター三昧もおすすめです。

縁もゆかりもないなんておっしゃらず、こちらにいらっしゃったら是非どうぞ!
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル