日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんでMTないかなあ?

最近、トヨタのマークXがモデルチェンジされたそうですね。いろいろと眺めていましたら、なかなかお買い得な車の雰囲気。うーん、考えようによってはレガシィよりお得感ありますね。これでMTがあったらそっちに行っちゃってたかも、と思ってしまうくらいお得感満載のクルマになっているようですよ。
っていうか、これにMTあったら案外と売れちゃいそうな気もするんですが・・・なんて思うのは私だけでしょうか。
その昔ハチロクが売れたのも、若者でもなんとか手の届く、1.6Lのお手頃価格のFRというのが一番の理由だったような・・・で、貧乏な若造たちが、スカイラインとかに負けじとお尻フリフリしながら峠で走っていたわけですね(^^;;
豆腐屋さんのマンガも、しょぼい(はずの)ハチロクが、格上のクルマを負かして行くのが面白いわけで、これがボンボンの乗るようなクルマだったらまた違う路線になりますよね。

ということで唐突ですが、今度のFT-86は、ハチロクを名乗る以上このマークX(=もちろん一番お安いの)よりお高かったらだめでしょ、と、何に期待しているのか良くわかりませんが、とにかくちょっと期待してみたりするわけです。

と、庶民はFT-86にちょびっと期待していたりするのですが、セレブな人たちですとレクサスのLFAとかってのも気になるんでしょうか。
レクサスブランドとはいえ、トヨタで4,000万円近くするクルマというのにもビビってしまいます・・・なのですが、トヨタという身近なメーカーのせいなのかなんなのか、お値段を聞いてビックリはするのですが、なんかちょっと違和感を感じるのですよね。

いわゆる「スーパーカー」なんかですと、とにかく「こんなクルマが欲しい!」と、一生懸命作ってみたら何千万にもなってしまった!と感じるのですが、トヨタさんですと、まず最初にに4,000万円のクルマをつくろう、という目標があって、その枠ありきで作っているような気がしてきます。偏見ですかねえ?
作る側の技術者的には、枠があるほうがいろいろと苦労や工夫のしどころがたくさんあるんだとは思うんですけど、なんていうのか、庶民的な苦労っていいますか(^^;;
どうせだったらセレブな苦労(どんな苦労?)でつくって欲しいなあ、と、ワケの分からない妄想をしてみたりするわけです。

ま、ここいら辺は、宝くじでもあたらなきゃ一生乗る機会はなさそうですけどね。
宝くじあたったら・・・水平対向6気筒のMT(四駆なら尚可)に行きますよ、私は(笑
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-11-26 00:12 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル