日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろとビックリ

最近また伊豆で地震が頻発しているようです。
大きな地震にならず、小さい地震でエネルギーを発散してくれると良いのですけど・・

それとは関係なく、今朝は栃木県南部を震源とした地震もありまして、我が家あたりでも震度3程度にはなっていたようです。
そんなわけで、今朝は地震で目が覚めた・・・と言いたいのですが、実は地震が来そうだとバサバサ騒ぐ子がいたのですね。
我が家のどんくさオカメインコのランちゃんが、今朝暗いうちからピーピーバサバサと落ち着かない様子でいたので私も目が覚め、ゆめうつつでいる間にゆらゆらと揺れだしたというわけです。
こりゃ、下手な速報より良いかもしれませんよ、ええ。

なんて思いつつ今日もお仕事、でも、お昼にインターネットでニュースを眺めていてビックリしましたよ。
元F1レーサーの片山右京さんが富士山で遭難というニュース、しかも、一緒に登っている人は非常にヤバい状態だということ・・・今日は職場からも富士山がよく見えていましたが、そういう日は、風も強くてお天気が厳しい状態でもあります。午後はなんだか富士山が気になって仕方ありませんでした。
右京さんといえば、世界の名だたる山を登っていると言う話も聞いてましたから、決してシロウトというわけではないと思います。今回も、南極での登山に向けての訓練ということだそうですから、準備はそれなりにされていたとも思います。

それでも、冬の富士山は相当に厳しい山なのですね・・・昔何かで読んだ「美しい山ほど荒れると恐ろしい」という言葉が思い出されてきました。夏の富士山は本当に多くの人が登っているのでついつい甘く見てしまいがちですが、それでも4000m近い、日本で一番の山ですね。

それでも夕方までには右京さん本人は無事に保護されたということですが、パーティの残り2人の安否が心配されます。
救助を呼べる可能性とか、いろいろな判断があってのこととは思いますが、一人で下山して来た右京さんも辛かったろうなあ・・・わずかな可能性かもしれませんが、なんとか残りの方々も無事に帰ってこられるよう、ただお祈りするのみです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-12-18 22:52 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル