人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水あかの恐怖

年末の大掃除のときに、回転式でありながら固まって動かなくなっていた台所の流しの蛇口をむりやり動かそうとしたら、グラグラするし、水漏れしてしまうし・・・ということで、ようやく本日、蛇口を取り替えてもらいました。
蛇口の裏補強もしてもらって、締めて5万なにがし・・・うひゃ。

どうも、水あかでがっちりと固まってしまっていたらしく、作業に来てくれたお兄さんが汗かきながら必死に蛇口を外してくれました。本当だったらネジで止まっているところもがっちり固まっていて、結局ドライバーをノミ代わりに叩き割っていましたよ・・・どんだけアレな主婦かと(^^;;

それでも一旦外れてしまえば取り替え自体はさほどの作業でもなく、一時間あまりで作業終了。普通に蛇口から水が出るということがこんなにありがたいことだと改めて実感です。なぜか「何でもないようなことがぁ・・シアワセだったとおもぉう・・」なんて口ずさむ私でした(^^;;;

実は、今日は小学校で「どんと焼き」なんてあったのですが、結局こんなことで行けずにいました。

午後からは、娘たちにインフルエンザの予防接種でした。先週に1回目の接種を行ったので今週は2回目です。大人は1回で免疫がつくと言うことらしいですが、子供は2回必要なんだそうです。
とか言いつつ、大人は季節性インフルエンザの予防接種もしてなかったりするのですが・・・まあ、当人の感染予防というだけではなく、流行の拡大防止と言う点からも予防接種はしておいたほうがいいんですよね。

おまけ・・・笑う門には福きたる、笑うと免疫力も上がるそうですよ?
いやー、なんかバカバカしくていいわー。こんなんいつの間に作っていたんですか(爆


by kawasaki-marins | 2010-01-16 15:09 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル