日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やってみたいこと

ちょっとこの所、我が家の事情でお休みの遠出もままならず、あめおも寂しげに見えますよ。

なので、憂さ晴らし(?)に、昔からやってみたいと思っていることをちょっと書いてみたりしましょうか。

いっちばん安いスカイラインを持って来て、もうね、徹底的に軽量化するのですよ。それこそ運転席以外のシートはいらないし、エアコンだのパワーウィンドウなんかの快適装備もなし。もちろんオーディオなんてもってのほかだし、内装だって要りません。
でも、ボディーの補強や脚回りの強化、もちろんエンジンのパワーアップもして、一見、安いスカイラインなんだけど、走ったらめっちゃくちゃ速いんです仕様にするわけですね。

で、ここからがポイントなんですが、トランクのふたにこっそりとマジックかなんかで「GT-R」って書いとくわけです。もちろん軽量化は徹底しますから、エンブレムなんて付けるわけはなく、手書きですよ(笑)
バカっぽくて楽しそうでしょ(ナンジャソリャ^^;;

なーんてなことを、週末に買い出しに出掛けたときに亭主に話していたら、
「でも、今のGT-Rはスカイラインって呼ばないんだよ?」
「がーーーーん!」

でもね、こういうことが妄想できる(←普通はしませんって^^;;)クルマって、スカイラインくらいしかありませんよね。
もはやGT-Rも立派にスーパーカーですもんねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-01-26 21:03 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by zacho_7henge at 2010-01-27 01:08
R。
人生で1度も持つことが無さそう。
R32がよかったな。。。

しかし、いまのクルマなんて楽しみないですわ。
エコだのハイブリだの・・・
ぶん回す快感みたいの、ぜんぜん無くって。

クルマってえのは、燃費の悪さを競うもんだ(^0^;
Commented by kawasaki-marins at 2010-01-27 20:38
座長さん>
R32もいいですが、GT-Rに限ればR33も捨てがたいです。
一度くらいは乗ってみたいもんですねぇ。

クルマもいろいろありますが、アクセルを踏み込んで楽しいクルマと、踏み込む気になれないクルマって確かにありますね。エコも大切ですけど、やっぱり回してナンボですよね。
それと、それ以上に、最近のクルマは人間を甘やかしすぎている!と思う私って何なんでしょうか(^^;;;
機械と人間の対話といいますか、クルマと一体化するような感じっていうのか・・・そう言うのがなかなか無くなってしまったなあと、さみしい思いです。
Commented by シルク at 2010-01-27 23:48 x
【スカイライン】と言われて頭の中に浮かぶ型式(愛称)は年齢を表しますなー

私はケンメリ(C110)です、やはり(^_^;;;

その遊び(落書き)を2代目ローレルあたりでやると人目を引くと思いますよ。まともに走る車があればの話ですが。
Commented by kawasaki-marins at 2010-01-28 00:16
シルクさん>
日本では、スカイラインのようにひとつの名前でずっと作り続けられているクルマって、他にはクラウンやカローラくらいしか思い浮かびませんね。

それだけに、世代を示す良い指標になるわけですね(自爆
世代ごとにいろいろな個性がありつつも、「スカイライン」という看板はしっかりと引き継がれて来たようにも思います。

それでも昔は、GT-Rでも頑張れば買えるかなあとも思いましたが、今の新しいのはどもならんです(汗

2代目ローレルってどんなんですか・・・ってググってみたら、ん、なかなかいい感じではありませんか。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル