日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

でーたーなー(笑

ついに発表されました。
かねてからの噂の、アップルのタブレットPC

その名もiPad・・・ってなんのヒネりもありません(笑)
しかも、見た目はまんま「巨大化iPhone」ですよ、まったくもう。姉娘なんて見た瞬間爆笑(^^;;
インターネットの写真を見ている限りでは、どうも大きさのイメージが湧きにくいのですが、A4とA5の間くらいのサイズかしらん・・・実物を見てみないとイメージがつかみにくいですね。

個人的には、iPhoneで青空文庫を読みまくっていますので、電子ブックストアのiBooksにも注目なんですが、日本語版が出るのはかなり先になりそうな予感。まあ、もちろん青空文庫リーダーはiPhoneのものがそのまま使えるわけですから、当面青空専門でもいいんですけど・・新刊も読めたら嬉しいですよね。
最近では出版不況ということもいわれ、その割には新刊がどんどん回転していき、なかなか良い著作に巡り会うのも大変です。ですので「ロングテール」モデルといわれるネットで、しかもデータでの販売というのは、メジャーにならない著作にも陽が当りやすくなるのでは、と期待してしまうのですが、日本の場合は著作権関係の壁もかなり厚そうです。

使わないときは部屋でDockにつないで最近流行の「フォトスタンド」代わりに飾っておくのも良さそうです。って、あれ、カメラは内蔵されていないんですか?うーん、ちょっと残念。
MacBookにもついてるのになあ。iChatまだぁ?

しっかし、お値段も微妙なところをついてきましたね。16GBモデルで499ドル〜64GBモデルで699ドル・・5〜7万円くらい(3G回線付きは+130ドル=1万5千くらい?)ですか。っていうか、このサイズなら、内蔵メモリがもっとあっても良さそうな気もしますが。

気になりますが、まあ実物を見てからという感じでしょうか。
日本語版iBooksが立ち上げられるのか、iBooksはiPhoneに対応するのか・・・そっちのほうが気になるなあ(苦笑
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-01-28 22:01 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル