人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに雑事

今日は昼に買い出し。
いつもの如くスーパーでの一週間分の食料調達がメインではありますが、少々足を伸ばして、亭主の燃料(?)も仕入れにいって参りました。
小山酒店
聖蹟桜ヶ丘・・・というか関戸というべきかしら、小さいお店なのですが、日本酒と焼酎の品揃えはもう凄まじいです。酒好きな弟に教えてもらったのですが・・・ウチから近いじゃん(^^;
日本各地の清酒、焼酎、よくもまあこんなに集めたものですよ。
地元のお酒も思いのほかいろいろあって、結構気になったりして。東京の「多摩自慢」なんてのはよく見かけますが、地元でも「相模灘」なんてお酒は知りませんでした。他にも、東京神奈川界隈でも蔵元が結構あるもんなんですね。

お酒の種類もさることながら、きちんと温度管理されて保存されていて、旬の味が味わえるのがまた素晴らしい・・・んだそうです。すいません、弟の受け売りです。
あんまりお酒は強くないので、ちょびっと飲んで美味しいのは分かるのですが、美味しくないのは分からない私なのでした(^^;;

亭主が購入したのは大海酒造の「海王」他、芋焼酎ばっかり数本ほど買い込んでいます。
亭主はこれが結構お気に入りらしいのですが、こちらではあまり見かけることもなく、宮崎に帰省した際に購入していたり、こちらでも買えるお店を一生懸命調べていたりしていますよ。
個人的には芋焼酎はニオイが苦手でどうにも取っ付けないですが、そんな中でもこれは比較的マシなほうです。焼酎好きな方にはお勧めしてもいいのかと思います。

でね、そんなお買い物に出掛ける途中、あめおに乗り換えて半年、初めて同じ色&同じグレードのレガシィを見かけちゃいました。
相手も気がついいて、お互い気になっている様子がありあり(^^;;
でも、こうやって走っている姿をみると、言われているほど悪くないじゃん、と改めてあめおに惚れ直す私なのでした。
by kawasaki-marins | 2010-01-31 21:19 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル