人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランちゃんとお揃い??

本日は、新宿のデパートまで、姉娘の中学校の制服を注文しに行って参りました。本当なら先週の土曜に学校で注文するようになっていたのですが、このバタバタで宮崎まで行っていましたので個別に注文に行かなくてはならなくなって・・・公立なら近所の洋服屋さんでOKなのに、なんて言っちゃいけませんね(^^;;
昨日は私の母に頼んで、午後から学校まで出向いてもらって体操着関係を注文、刺繍でネームが入るそうなので、サイズが違ってはマズいと本人連れでサイズ確認して来てもらいました。

最近ではチェックのスカートなんかも多い女の子の制服ですが、姉娘のはグレー一色のシンプルなブレザーです。
このグレーがまた、うちのオカメインコのランちゃんの色と似ている感じで、我が家的には「ランちゃんとお揃い」ということになっています(笑。
こりゃ、ほっぺたは赤く塗らなきゃ・・・なのかしらん??

制服が届くのが3/29頃、ということになっているのですが、小学校の卒業式は3/20、間に合わない感じ・・と、思っていたら、このあたりでは小学校の卒業式は中学校の制服ではないらしいのでした。え”、何を着せれば良いのかしらん??
by kawasaki-marins | 2010-02-11 21:26 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル