日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまのお出かけ

金曜日はポカポカ暖かかったのに、土日になって氷雨というのも切ない週末ですが、昨日はアヤシかった妹娘の体調も今朝にはすっかり元通りで、今日はちょっと新宿までお出かけでした。
正直、この寒いところに出かけるのも少々気が重かったのですが、なんだかんだと日が詰まって、今日済まさないとアレコレと間に合わなくなってしまいますので・・・

ということで、午前中は実は銀行さんへ。
先日の、住宅ローンの借り換えですが、地元信金では結局我が家の事実婚というのがネックになりローン審査がおりず断念。保証会社?でダメと言われてしまったそうです。
その後めげずに情報収集の結果、とあるネット系銀行だと比較的OKらしいという情報をゲット。問い合わせしてみたところ大丈夫だということで、本日話を聞きに行ったのでした。

まず最初に、事実婚である旨告げましたが、先に電話で問い合わせていたとおり、住民票が一緒になっていることもあり、問題ないとのこと。自社でローンの審査をするということだそうですので、うちなんか共稼ぎの実績は長いですし、勤務先や収入も、まあそんなに心配されるようなアレでもないかなあと思ってみたりするのでした。
ということで、ローンの詳細話を聞き、申し込みすることにしました。今度はうまく通るといいなあ。

その後は亭主と妹娘を先に帰宅させ、姉娘とお買い物。母娘の卒業式&入学式用の服の購入です。
妹娘の分は、姉のお下がりもありますので良いんですが、姉娘の卒業式をどうしようかというのがこのところの懸案でした。それと、私もちゃんとした服がないーー!!ということでスーツのひとつも買っておこうかと。(普段は・・コットンパンツにセーターなんて格好で仕事してますし^^;;)

ということで、私はグレー系のテーラードスーツと無難なところで。
そして姉娘はイマドキの「なんちゃって制服」っていうんですか、手持ちのチェックのひだスカートにあわせられるように、白いブラウス(リボン付き)と紺のカーディガンにしてみました。ジャケットなんかもありましたが、ここでジャケットを買っても他に着ることも無いでしょうしね。
帰宅して、スカートと合わせてみたら・・・ホント「なんちゃって制服」ですね。こんな女子高生を電車でよく見るような気がしますよ(笑

通学用の黒のローファーも購入したのですが、なんとサイズが24.5cmって!!
現在155cmに届くかどうかという姉娘ですが・・・まあ、24cmと履き比べて、大きめのほうにしておきましょうかという結果ではありますが、どんだけデカ足なんだと小一時間・・・問い詰めても仕方ないんですけどね(^^;;

こうやって成長して行くのですねえ・・・嬉しいような寂しいような(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-03-07 16:41 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル