人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒舌は健在なり

ボクラハナカヨシ(1) (モーニング KC)

田中 誠 / 講談社



この絵を見て、ビックリしましたねー。
何を隠そう、同じ田中誠氏の名作「ギャンブルレーサー」は、私の人生の指針と言っても過言ではないのですが。

ギャンブルレーサー (1) (モーニングKC (1054))

田中 誠 / 講談社



ね、同じ人の絵だとは思えませんでしょ?
まあ、これも10年以上昔の絵なんで、最近の作品ですと、こんな感じでしょうか。

実録!関東昭和軍(1) (モーニング KC)

田中 誠 / 講談社



これまでは競輪選手ですとか、高校野球ですとか、ど根性路線の作品だったわけですが、いきなりなんだかオサレな絵柄になって、いったいどうしたもんだかと驚きましたよ。
そんなわけで、同姓同名の別人の作者じゃないかと、思わず確かめるために「ポチ」っと行っちゃったわけですが・・・
同じ作者でした(笑

ちゃんと(?)「競輪選手の関優勝」とか、「関東昭和高校の校長」とかさりげなく出てきますし(笑)
主人公も優男風ではありましたが、なにげに結構毒を吐いてますし。でもそれでいて、コレまでの作品の中にも見えていた、何とも言えないあったかさも感じる、いい感じの作品になっていると思います。これまでの舞台設定のドギツさがなくなって、コレはコレでありじゃないかと思いますね。
まあ、この路線で長く続くかは少々疑問ですが、続きが出たらまた読みたいなと思いましたよ。
by kawasaki-marins | 2010-04-19 22:00 | 読んだり聴いたり
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル