人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっさりと連敗ストップ

対 東北楽天Gイーグルス 5回戦 [M 3勝2敗] M 6 - 0 E (郡山)
勝/小野[3勝] 負/戸村[1敗]
HR/

今日の関東界隈は、ポカポカというか汗ばむくらいのお天気でした。5日前に雪が降ってたなんて思えませんね(^^;;
とはいえ、今日は福島の郡山でナイター、「んだばとーほぐだば、しばれんだっちゃ(似非ズーズー弁)」ってなわけで、寒そうなのが気になります。いやまあ、明日の仙台はもっとしばれるんでしょうけれど。

例によってバタバタと晩ごはんを支度して、それでも今日はちゃっちゃと親子丼なんかにしてみましたら、3回表、西岡が四球を選ぶあたりから見ることができましたよ。
イーグルスの先発、戸村は期待のルーキー・・・ってことはアレですか、新人育成に精を出しちゃうロッテ???と思いましたが、今年のロッテは違います。
オギタカがきっちり送り1死2塁。井口の大きな当たりは惜しくもフェンス手前に落ちるツーベースとなり1点を先取。さらにテギュンの当たりも、ライトフェンスとライト線のちょうど角に落ちるツーベースで井口も生還。大松がヒットで続き1死1,3塁、サブロー三振も、福浦師が見事にショート頭上を越えるタイムリーで3点目。
これで、初登板の戸村をマウンドからひきずりおろしたのでした。
さらに代わった片山がワイルドピッチで大松もホームイン、この回、例によって集中打の打者一巡で4点を先制です。

マリーンズ先発は晋吾。今晩の郡山、風が強いこともあるのか今日は打たせて取るピッチングがツボにはまっているようです。そういや、外野の外では桜が満開、風にのって花びらが散っていて、お花見ナイト(笑)なんてのも思い出されますね。

しかし4回でしたか、マウンドからベンチに戻る際に腰というかお尻の当たりをちょっと気にするそぶりが気になりましたら、5回2死までとって、いったんマウンドを降りる晋吾。お尻のあたりがツッたかなにかということで、なんとか5回は投げきって先発の勤めは果たしますが、6回からは継投策に入ります。
6回はマーフィー、先頭の聖澤にセーフティバントで出塁されますが、渡辺直人、鉄平と打取り、2死1塁で山﨑武司を迎えます。ここでマリーンズベンチは伊藤をマウンドに送ります。個人的にはマーフィーをもっと見たかったんですが、伊藤ちゃんならOK。伊藤ちゃんはキッチリ山﨑を打取ります。

7回はテギュンがヒットで出塁すると、2死からサブローのラッキーなポテンヒットでテギュンが生還、5-0と差を広げます。
こうなると、勝ちパターンも盤石。7回は伊藤が続投、8回は薮田が締めます。

さらに9回表に大松のタイムリーで1点を追加して6-0とダメを押すと、9回はセーブこそつきませんがコバヒロが登場。先頭の渡辺直人こそヒットで出塁させてしまいますが、鉄平三振、山﨑をレフトフライ(大松でどっきり^^;;)、そして中村ノリをサードファウルフライに打取って、完封リレーで勝利をおさめました。

今年は、大型なんちゃらは心配しなくていいのかな・・・まだ、騙されているような気がしなくもありませんが、ホンモノの大型連休のころまでには結構いいセンいっちゃいそうです。ホントかなあ(^^;;

途中で降板の晋吾のお尻もたいした事はなさそうな感じですので、今晩はしっかりケアしてもらって、次もお願いしたいところですね。
そういや、イーグルスの最後、半袖魔人こと小山は、郡山でもやっぱり半袖でした。個人的には結構好きなタイプのピッチャーだったりするのですが(^^;;寒くないのかしらと、いつも気になります。
by kawasaki-marins | 2010-04-21 21:42 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル