日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっとズレてないかい?

うちのあめお=レガシィツーリングワゴンですが、「自動車アセスメントグランプリ」なんだそうですよ。
このモデルのデビューからこちら、海外でも安全性の評価は非常に高くて、イマドキの日本車なら何を買ってもそんなに変わんないべ?と気楽に思っていた私ですが、なんだか良い買い物をした気になって嬉しいものですね。

でもね、以前からスバルのホームページでは、安全性のPRもしているわけなんですが、これってちょっとズレてるような気がしてならないのですよ。
そりゃね、スバルの売りはAWD(四輪駆動)とボクサーエンジンですけど、それをして安全性能だと言い張るのはなんか微妙な気もします。っていうか、かなりコジツケっぽいような(^^;

まあ、基本性能の充実が安全につながるというのは理解できなくはないのですが、その前にもっとPRできるところがあるだろうにと、例によっての(?)PRのへたっぴいさには、トホホですね。
ボディの構造だって「しんかんじょーりょくほねこうぞうぼでぃ(新環状力骨構造ボディ)」って、ぱっと聞いてひとつも分からない上に舌を噛みそうなネーミング。コレが良いのか悪いのかすら良くわかりませんってば。

っていうか、ユーザが使う言葉だと思ってないでしょ。例えばトヨタさんならGOAとかって、良くわからないまでも少なくとも覚えやすい言葉にするわけですが。

・・・まあ、いいんですけどね。
一昨年は現行インプレッサがグランプリだったそうで、昔のスバルのイメージからは隔世の感です。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-04-21 23:06 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by しん at 2010-04-23 00:20 x
一人でスバル車購入プロジェクトを進めているのですが、新社会人で年内に購入できる車はサンバーという方向に・・・Orz

まぁ、ローン組んでもいいのですが、1年辛抱して貯めてから買おうと、そんなにあせらなくてもいいかなと思います。スバル車は走りを求めるし、それ以前に6~7年の間で乗れる車が多いので安全に乗れるのは間違いないのですがこのPRは今更って感じもします。安全に長く乗れるものは、割高になってしまうのは当然のことで、価格志向が強いご時世に買う人は少なくなるのが自然な流れなんでしょうか。

R2 R1 生産中止 近いうちにサンバーも生産しなくなると思うとスバリストとしては軽を1台買いたいところです。
Commented by kawasaki-marins at 2010-04-23 13:41
しんさん>
サンバーも悪いクルマじゃありませんけど、ちょっと用途が違いますかね(^^;;
まあ、いきなりローンを組むのもなんですから、しっかりお金を貯めて良いのを狙ってくださいね。

レガシィやインプレッサは、性能を考えたらお安いと思いましたよ。BMWやアウディと比べてもひけを取らない性能で、新車のお値段を比べたら半額ちかくなるんですから。安いけどそれなり・・というわけではないところが気に入ってます(まあ、内装とかはそれなりなんですけど^^;;)

一人で乗るんだったら、軽もいいですよね。R1のスーパーチャージャーなんて如何にも走りそうで楽しそうですね。MTだったら無敵だったのになあ(←そこか!

最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル