人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テギュンバーガー104個完売、でしょ(笑

対 北海道日本ハムファイターズ 7回戦 [M 6勝1分] F 5 - 8 M (千葉マリン)
勝/古谷[1勝=プロ初勝利] S/小林(宏)[1勝7S] 負/増井[1勝2敗]
HR/金泰均[6,7号] 里崎[4号]

ヒヤヒヤながらも勝ちました。ここまで、昨年の貸しを取り返すがごとく、対ファイターズ6勝負けなしとは・・・まあ、シーズン良いポジションにいるためには、お得意様のひとつも必要ではあるのですが、その相手がファイターズでいいのかと不安になる今日この頃です。

今日はマリーンズ・俊介、ファイターズ・増井、このところの俊介の安定感のなさが心配ですが、今日はマリンの風も強そうな雰囲気。なんとか風の力も借りて・・・と思ったのですけどねえ。
初回から不安定感、というか、ファイターズの脚をからめた攻撃の前に、打取れる感が全然しない俊介でした。
結局、小谷野、稲葉と主軸に連続タイムリーで2点を失います。

しかし、今日の満員御礼のマリンの後押しは凄かった!
1回裏、ツヨがツーベースで出塁すると続くオギタカの打席での声援がまた一段と大きくなります。
そのせいなのかどうなのか、増井がワイルドピッチでツヨが3塁に進むと、オギタカ凡退も続く井口の打席、最後四球でしたがその投球もワイルドピッチでツヨ生還、1点を返すのでした。

2回からはなんとか俊介立ち直り、2,3,4回と無失点に抑えます。しかし、今日のファイターズは脚を使って揺さぶってくるのがなんとも嫌な感じです。

3回裏、先頭のツヨが四球を選ぶと、オギタカが送りバントをキッチリ決めて1死2塁。さらに井口も四球で1死1,2塁としたところで、いよいよお目覚めらしいテギュンが粘ってフルカウントから、左中間スタンドに持って行きましたよ。打った瞬間にスタンドインを確信の良い当りでした。
で、いよいよテギュンバーガーが50円サービスだったわけですね(笑
テギュンのスリーランで2-4と逆転。なんとか俊介には踏んばってほしかったのですが・・・

5回表、再び俊介が崩れます。
1死から、田中賢介を歩かせ、ひちょりにヒットで1死1,2塁、ここでファイターズベンチはダブルスチールをかましてきます。うーん、これだけ走られ放題というのは、俊介のフォームに大きな問題がある・・・そりゃ、あのフォームですから、シロウト目に見ていても危険だとは思うのですが、今まで何とかなってた部分が何ともならなくなって来たと言うことでしょうか。なんとも不安です。
これで俊介も動揺したか、糸井の当たりはセンター前にぬけそうなものを井口が抑えるも内野安打でその間に賢介生還、さらに糸井をつり出して刺すも、再び小谷野にタイムリー・・・4-4の同点に追いつかれてしまいます。うーん、俊介の表情がなんだか力なく感じます。いろんな意味で心配だ・・・
これでベンチが動き、稲葉、稲田と左バッターが続く局面で古谷を投入。
いきなり稲葉を歩かせてドキドキしましたが、稲田を打取り、なんとか逆転は許さずに凌ぎました。

しかし、5回裏、ふたたびテギューン!と、今度はライトスタンドへ!!
4-5と勝ち越しです。いよいよ本格的に覚醒したテギュン、だと思いたい。できれば相手が一線級でもこれくらいかっ飛ばしてくれれば本当に心強いのですが・・・でも、ケースバッティングもやってくれているようにも伺えますので、その点では安心感はありますね。

この後も、6回はオギタカの犠牲フライ、7回はサトのソロホームラン、そして8回はテギュンの鋭い当たりのタイムリーと得点を重ね、最終スコアは5-8でなんとか三連戦のアタマを取ることができたのでした。
投手陣も、俊介→古谷→大谷→伊藤→薮田→コバヒロ、とブルペンはフル稼働。
特に四連投となる伊藤ちゃんが心配でなりません・・・勝ちパターンも、僅差で負けている状況でもというのは、期待されて信頼されていてということは分かるのですが、さすがにパフォーマンスが落ちて来ている感じもしますし、なにより肩が心配です。
明日は休ませてあげたいですが、でも、今日のような野球を仕掛けられると唐川くんもヤバそうですしねえ・・・

まあとにかく、今日は、福岡でホークスにやられた野球をファイターズ相手にやり返したような感じもしましたが、とにかく頭を取れたのはめでたいめでたい。

明日は実は、こっそりと我が家もマリン参戦予定ですんで、なんとかひとつ、打線爆発で中継ぎ陣(っていうか伊藤ちゃん)を休ませてあげてほしいなあと思うのですが・・・でも先発が打たれちゃったらそうも言ってられないんですよね。
とにかく頑張れ、唐川がんばれ!!
by kawasaki-marins | 2010-05-03 18:33 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル