日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一番人気はホンダ?

極めてどうでもいい話なんですが、私が住んでいるマンションには敷地内に機械式の立体駐車場が33台分設置されています。縦に3段(地上に1台地下に2台分)の機械が11基あるので、常に地上に見えているのは11台あるわけです。

ちなみに我が家で借りているのは(マンションの管理組合から借りる形になっています^^;;)最下段ですので、普段は外からは見えません。
上段と下段は車高2mまで収納できるのですが、中段は1.6mくらいまでしか入りません。その辺のアレコレで、上中下段で賃料が若干違えてあります。最上段>最下段>中段という並びですね。まあ、1,000円/月くらいしか違いませんが(^^;

で、最近気がついたのですが、最上段に置かれている車種なんですけどね、妙にホンダが多いんですよ。11台のうち、6台がホンダ。
ちなみに残りは日産が2台でトヨタ、三菱が1台ずつ、フォルクスワーゲンが1台という内訳。
日本でのシェアは、トヨタが40%くらいでホンダ、日産が20%くらいずつ、残り20%を外国車を含めて他のメーカーが分け合っているという感じでしょうか。

ということで、このホンダの多さ(というかトヨタの少なさなのかもしれませんが)は、ちょっと目を引きますよね。たまたまなのか、何か理由があるのか。

 1・マンションから一番近いディーラーがホンダ
   (でも、そのすぐそばにトヨタもある)
 2・最上段でミニバン系が多いため、最近ミニバンが多いホンダに偏る
   (でも、それだったらトヨタのほうが車種が多いよなあ)

・・・うう、他には思いつかない。

まあ、たまたま、なんでしょうね。

普段近所を走り回っていると、割とトヨタの割合が少ないなと感じる地域です。地理的には日産や三菱が強い感がありますし、なにげにスバルも準地元みたいなもんですし・・・って、そうなると地理的にはホンダはあんまり関係ないんだけどなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-05-22 23:05 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル