日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨です

今日は雨です。いい加減、自分のアタマの白いのも目立って来ていましたので、今日はようやっとパーマ屋さんまで。妹娘と一緒に行ってきました。最近さらに白いのが増えて来ている感じで、前髪を書き上げるのがちょっと恐怖でしたので、これでひと安心。
自分の母親を見ていると、もう、時間の流れには逆らえないなあと諦めの心境です。

パーマ屋さんで髪を染めている間にiPhoneでチェックしてみると、甲子園のデイゲームは早々に中止・・・ロッテ的にはチームの状況を考えるとここでお休みできるのは良かったのかな、とか思いますが、なんだか日曜の午後がもの足りません。

まあ、今日は姉娘の誕生日のお祝いを前倒しでやろうと思っていましたので、バースディケーキがわりのババロアなんか作ってみたりしていました。
本当はケーキでも買ってこようかと思っていたのですが、染めている待ち時間に雑誌を眺めていて、こっちだ!とひらめいた次第。そのままレシピをiPhoneで検索して、スーパーに買い物に行ってきました。いつもの年ですと、この時期には、店頭からいちごが見当たらなくなっているのですが、今日は珍しくおいてありましたので、いちごを入れていちごババロアです。
晩ごはんは、お家焼き肉にします(^^;;

本当の誕生日は今度の火曜です。産まれたときは3,000gちょっとのごくごく標準サイズの赤ちゃんだったのが、3ヶ月健診で7,980g(他の赤ちゃんは4〜5,000gでしたよ^^;;)という急成長を見せてくれた姉娘ですが、それにしても、もう13歳だなんて、ほんとうに早いもんですね・・・しみじみ。

そういえば、姉娘が産まれた当日もオークスだったんだなあ。
亭主に頼んで、メジロドーベルとダイイチシガーで買って、陣痛をこらえながらラジオで聞いていたら1,3着だったのは忘れられません(なんつー母親かと)



なあんて書いていたら、なんとオギタカが一軍登録抹消ですって。あちゃー(泣)
膝の状態は良くないようですね。昨日は早坂が頑張ってくれたので、その調子で頑張ってもらいたいところですが、オギタカのほうも、なんとか抹消期間中に立て直して帰ってきてほしいです。
しかし、けが人が多いなあ・・・
それでも、まだギリギリでフォローできているのですが、これ以上けが人が出るとかなり厳しいですね。


おまけ・・
半分食べちゃいましたが今日のいちごババロア。美味しかったと自画自賛。
e0095468_23315062.jpg

[PR]
by kawasaki-marins | 2010-05-23 14:47 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by 翁でんねん at 2010-05-24 00:55 x
どもっ、土曜日大阪から帰り、また明後日から金曜まで大阪仕事の翁です。
で、気づいたんですが、明日前泊で大阪は入れば、ほれ、甲子園行けるでないですか!!、おーっ!そうしよう、そうしよう。。。ということで、急遽荷造り中の自分。
帰ってきたばかりなので、パンツが足りない、パンツが、、、(笑)

荻タカ君は、いつかこうなっちまうんではと心配でしたが、やはり、、、
こうなったら、じっくり治してほしいですわ。足が資本ですからなあ。

さて、では虎戦、、ごつうアウェイの雰囲気味わってきま〜す。
Commented by kawasaki-marins at 2010-05-24 22:35
翁さま>
パンツは足りますか?(笑

甲子園、いかがでしたかー
初戦は、悔しい結果になっちゃいましたね・・・よりによって最後に城島とは!!
明日の当日券はまだあるそうですよ(と、煽ってどうする^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル