人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉見の恩返し

対 横浜ベイスターズ 3回戦 [M 3勝] YB 0 - 5 M (千葉マリン)
勝/吉見[2勝] 負/三浦[3勝3敗]
HR/サブロー[9号] 福浦[4号]

今日は朝からアヤシげな空、ちょっと肌寒いくらいの梅雨の走りという感じのお天気。
洗濯もたまっているのですが、外に干すと雨が降ってきそうで(笑)お風呂場にぶら下げて浴室乾燥機を使っています。ドラム式の乾燥機だとシワになっちゃいますが、普通にぶら下げているだけですのでシワにならないのがずぼらな私には助かります。まあ、それなりに時間がかかりますし、それに比例して電気も喰らいますのでそうしょっちゅうというワケには行きませんが(^^;;

そんなこんなでノンビリの土曜を過ごすうちにマリンもプレイボール。
今日からまたマリンに戻って、今日はベイスターズが番長こと三浦、そしてマリーンズの先発がベイスターズから移籍して来たばかりの吉見でした。
正直、コレはダメかな・・・と思っていましたが。

吉見は立ち上がりからキッチリとベイスターズ打線を打取っていきます。
対するマリーンズ打線は初回こそ三者凡退でしたが2回裏、1死から大松が四球で歩くとサブロー凡退も福浦師がヒットで2死1,2塁。さらにサトが粘ると結局死球で2死満塁。
番長の前でこりゃ満塁のピンチかなあ、と思いましたが、この所の今江の好調はホンモノのようでした。振り抜いた当たりはライトオーバーのツーベース、大松と福浦師が師弟でホームイン、2点を先取です。

これで吉見も多少気が楽になったでしょうか、この後もストライク先行の安定したピッチングです。5回こそ、2死からカスティーヨに詰まった当りながらセンター前に抜けるヒットと金城のライト前ヒットで2死1,3塁とされますが、続く井出正太郎をショートゴロに仕留めて無失点。思わずガッツポーズがでる吉見でした。

2回に2点を取ってからも、3回4回と四球などでランナーを出しますが攻めきれない感じ。この辺はさすが番長ですね。あまり良くない雰囲気ではあるのですが、良くないなりに投げられるのはエースの風格と言うものでしょう。
5回裏、先頭のツヨ凡退のあと、今日のスタメン2番の早坂がプッシュバントで内野安打。脚があるんだからこういう作戦はおおいにアリですよね。走ってナンボ、かき回してナンボの選手です、これからもとにかく出塁にこだわってほしいです。
ここはしかし得点には結びつきませんでした・・残念。

6回表を2三振を含め三者凡退で吉見が締めると、6回裏、1死からサブローがレフトスタンドにソロホームラン!大きな3点目を奪います。
7回は代わった真田からまたまた先頭のツヨがレフト線へ上手く落としてのツーベース。これで22試合連続安打ということで、セカンドベース上でホッとした笑顔を見せるツヨでした。やっぱ意識してるんですねえ(笑

しかし後続は続かず、0-3のま、7回裏は伊藤に継投です。
先日の甲子園で打球を手に当てたのは大丈夫か、ちょっと気になりますが、今日の投球を見ている限りはもう大丈夫そうです。ここも内川をショートゴロ、村田、スレッジを連続で三振に仕留めてキッチリ仕事をこなしてくれます。

さらに8回を薮田が、先頭のカスティーヨにヒットを許しますが後続三人を三振で締めるとその裏、四球のランナーを塁において福浦師がベイスターズ三番手の小杉からライトスタンドにツーラン!
0-5とだめ押しです。

だめ押しなんですが・・・これじゃコバヒロにセーブがつかないなあとちょっと複雑な気持ち(笑)
それでも9回表はコバヒロがマウンドに上がり、久々の四者凡退で今日も無失点を継続です。

今日はとにかく、吉見が良く投げてくれました。古巣相手ですが、ヒーローインタビューでは何度も「冷静に、冷静に」と繰り返していたように、クールなピッチング。本当に来てもらって良かったなあと思いました。
ちなみに、ゴリちゃんも今日は児童福祉施設の子供たちを招待していたとのことで気合いが入っていたのでしょう。今日のゴリちゃんの表情を見ていると、まるで高校球児のような表情でした。(いや、ヒゲは別としてね^^;;)こんなゴリちゃん久しぶりに見たような気がします。

ケガで離脱する選手も多くて台所事情は決して余裕があるわけではありませんが、それでも投打が上手く噛み合って本当にいい感じです、これでとにかく苦しいところを踏んばってくれれば・・・なんか先に希望が見えて来ちゃいますね。欲をたかってはイカンイカンと自制しつつも、何かこう期待してしまうものが・・・(^^;;

明日もあんまりお天気は良くなさそうですが、ガンバレ!
by kawasaki-marins | 2010-05-29 17:31 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル