日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペアボート試乗してきましたよ

今日は大村競艇のグランドチャンピオン決定戦最終日。
大村なら1-3-6を買うのがロッテファン?

それは、何を隠そう先々週、急に多摩川の牛炊が食べたくなったことから始まります。
今度の多摩川の開催はいつかいな、と調べていたら、ちょうどペアボート試乗会の募集をしているではありませんか。年に2回くらいしかない試乗会ですから、これはとにかく応募するっきゃない!と亭主と二人分で応募してみたのですよ。
そしたら見事に厳正なる抽選に当たりました!やったー!

ということで、競艇ファンなら一度は乗ってみたい、ペアボート試乗、本日負けそうな札幌はほっといて(←をい!)行って参りました。

試乗の受付は13時15分〜13時45分ということですから、少し早めに行って、お昼ご飯はもちろん牛炊です。写真撮ったつもりが撮れてなかった・・・(涙

要するに、よく煮込んでほろほろになっている牛肉とスープをご飯にかけた雑炊、というかクッパみたいなものですね。他には青ネギがたっぷり入っているだけでシンプルな見た目です。塩味のサッパリスープと、ほろほろでありながらしっとりと柔らかいお肉が美味。鉄火場グルメでもかなりレベルは高いと思いますよ。
最初はそのままいただき、半分くらいのところで、小鉢でついてくる白菜キムチをおもむろに投入するとちょっとカルビクッパの趣と、1杯で2度美味しく楽しめるのです。

今日は場外発売だけですから、そんなんでのんびりとお昼にして、おなかを落ち着かせるためにその辺ひと回り。水面を眺めていると、1回目の試乗会のペアボートも走っています。見ていると普通に飛ばしてるし、結構バタバタとボートも跳ねている様子、ドキドキしてきますね。

時間が来て、受付に向かいます。普段は選手や関係者の出入り口ですから、一般のファンは足を踏み入れることができない聖域です。
e0095468_16451926.jpg

でも、意外としょぼい入り口(笑

奥に進むと、またまた受付があって、ケガした場合はピットの中で申し出ないと、いったん外に出てからでは補償の範囲外になってしまうとと念を押されます。それらの注意が書かれた承諾書みたいなのにサインして、カッパとゴム長を着用。
救命胴衣とヘルメットは係の人が装着してくれました。きっちりとベルトを締めて気持ちも入りますね。お恥ずかしながらこんな感じ(^^;;
e0095468_1652236.jpg


「じゃ、一番奥の6号艇に乗ってください」と言われて向かうのは、普段はレースが終わって帰ってくるほうのピットです。
前のお客さんが降りて、入れ替わりに私が乗船。前に乗りますから、先に私が乗って後から操縦してくれる選手が乗ります。
ちなみに、操縦してくれたのは#4345西舘選手。お、なかなか私好みのイケメン君ですよ、ラッキー(笑

正座の姿勢で座り、ボートの側壁に膝を突っ張るように踏んばります。馬に乗るときは馬の背をはさむように内股に力を入れて姿勢を安定させますが、ボートは逆です。が、この下半身が安定していないととてもモンキーターンなんてかませないでしょうねえ。
さあ、いよいよ出発!
スタートから結構バタバタと跳ねるものですね。そう、揺れるじゃなくて「跳ねる」というのがぴったりです。
e0095468_176618.jpg


多摩川は消音だと思ったのですが、やっぱり近くで聞いているとバババババ・・・といい音を響かせてエンジンが回り、視線が低いこともあってかなりのスピード感。バイクもこんな感じなのかな、とても気持ちいいですよ。
ターンマークの手前からターンが始まり、ボートの鼻先がターンマークを擦らんばかりに近くをまわります。それでも、さすがに二人乗りボートはレースのようなターンと言うわけにはいかずにかなり流れていくのですが、これがレースだと6艇が我先にとこのターンマークに飛び込んでくるわけですよ、プロはやっぱりすごいや・・

2周まわって終わるのがもうあっという間です。もっと乗りたーい(笑)
後ろ髪を引かれながらも、ピットを後にして、これも多摩川名物?ソフトクリームを食べながらちょっと舟券であそんでみました。
そりゃ「大村」競艇で開催されているグラチャンですから、ここは1-3-6を買うしかない。
その心は、いわいわおーで1号艇に、サッブローで3号艇6号艇なわけですよ。
しかし、そんなアホなことでは通用せず玉砕。ボートに乗る前のレースで1-3-6が出ちゃってたからなあ(苦笑

その後は今週の食料品を買い出して帰宅。
グラチャンの優勝戦は、なんとグラチャン3回目の制覇という1号艇湯川の勝利、1-6-3で舟券的には惜しかった(苦笑
阪神競馬場では宝塚記念、馬券を買いそびれているのですが、こちらはナカヤマフェスタの勝利、ステイゴールドの仔が勝つのは嬉しいですね。ステイゴールドの仔と言うことであれば、どっちかと言うとドリームジャーニーが来るかなと思っていたのですが。

札幌は・・え、何それ。しらなーい。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-06-27 17:22 | 公営競技 | Comments(2)
Commented by 竹芝翁 at 2010-06-28 12:20 x
おぉ、カワマリさん、本領発揮ですな~

やはり、あなた、コーナー命!の人ですな。

写真で見ると、そのヘルメット、なにやらガッチャマンのようでカッコエエ。
やや丸く見えるのはレンズのせいでしょうな、笑。
冗談はさておき、ホンマ貴重な体験をされて良かったですな。

次は、マリンの始球式でツヨシの頭めがけて140Km剛速球!
期待してます。(マリンだとツヨシじゃないか、、、)

これから、またぞろ大阪へ向います。
ではでは。
Commented by kawasaki-marins at 2010-06-28 19:04
翁さま>
ホント、私の重さで沈没しちゃったらどうしようかとヒヤヒヤしていました(汗
これは、競艇に興味がなくても楽しめますね。特に、絶叫系の好きな人にはおすすめです。テーマパークとまでは言わないけど、もっとアピールすれば良いのに・・選手の人たちは大変そうでしたけど(^^;;

今日は暑かったですが、大阪はさらに暑そうですね。どうぞお気をつけて。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル