日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リコール初体験

先日発表されていた、レガシィのリコールの点検と、ちょうど12ヶ月目の点検に、クルマ屋さんに行ってきました。
あめおを買ったときの担当の営業さんが退職されて、新しい人が担当になったので、人見知りな私としてはちょっとドキドキ。
まだ若手のお兄さんでしたが、結構感じのいい人でホッとしています。
まあ、次に買い替えるとしてもかなり先でしょうから・・点検やパーツの交換なんかでお世話になるくらいでしょうか(^^;;

点検には2時間くらいかかると言うことで、サービスのカウンターで、ちょっと強面なんだけど喋ると結構面白いお兄さんにあめおを託し、今週末はなにやらミニイベントもあるということでついて来た妹娘を遊ばせながら、展示してある車を眺めたりして待っていました。

子どもが遊べるミニイベントとして、的当てやらの手作り感満載のゲームが4ヶ所ほどに用意してありますが、その中でも「アイサイト」ゲームが結構ツボでした。
テーブルの上で1mほど先の壁(レガシィ風船の写真が貼ってある^^;;)に向かってチョロQを走らせ、壁にぶつけずにどれだけ近くに停められるかという、極めて他愛のないゲームですが、これが結構ムキになるのですよ。子どもより大人のほうがはまってましたね。

営業マンの人いわく「一番お金がかかってないのが、一番人気になっちゃってますよ^^;;」
得てしてそういうもんです(笑)

カラーセラピーなんてのもやってもらって、思いがけず自分の現状に気づかされたりして。ま、占いみたいなもんですが「クリア系のアクセサリーなどがおすすめですよ」と言われて、何かあったかな?なんて気にしてみたりする自分にちょっとビックリ(^^;;

最近出た、インプレッサのクロスオーバーが展示してあって、写真で見たときは「うーん」だったのですが、実物を見たらコレも悪くないな、なんて思ってみたり。でも、レガシィについてないルーフレールがついてるのが憎たらしい(笑)
インプレッサセダンのSTIもなかなかかっこ良かったですが、まあ、すぐ買えるもんでもなし、眺めて楽しむだけですね。レガシィのtSとかいう、チューニングバージョンもありました。これはまあ、脚回りをちょっといじったくらいなのかな?

そんな感じで、待っている間に本でも読んでいようかと持っていったのに、触りもせず(苦笑

結局、あめおもリコールのパーツ交換にひっかかっていました。まあ、不具合が起こる前に交換できて良かったとしましょう。
ということで、ステアリングロールコネクタの交換と、12ヶ月点検一式、さらに、ブレーキの分解清掃をお勧めされるままに(コレは別料金^^;;)お願いして、ついでに洗車もしてもらって、あめおの男前もちょっと上がったかなというところでしょうか。

ディーラーまで、距離で言えばほんの7,8kmと言うところなのですが、結構道が混んでいて、ついでにスーパーに寄ってきたら1時間かかっていました。
あー、たまにはエンジンぶん回してあげたいーー!
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-03 13:54 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル