人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスフルな試合でした

対 東北楽天Gイーグルス 9回戦 [M 4勝5敗] M 4 - 6 E (仙台)
勝/松崎[1勝] S/小山[3勝1敗2S]負/大嶺[3勝4敗]
HR/聖澤[2号]

昨日は、実は妹娘が「鍵をなくした!」と言って部屋の中を家捜しだったのでした。
結局、何のことはない、着替えたズボンのポケットに入っていたと言うオチ・・マンガみたい(汗)

今日は、昨日に比べるといくらか涼しくて、湿気はありますがそれなりに過ごしやすくなっていました。でも、この涼しい風と南からの暑い空気がぶつかったところで、今日もどこかでゲリラ豪雨なんでしょうか。都市部に多いところを見ると、温暖化、というよりは直接的にはヒートアイランドの影響が大きいのでしょうね。
地方部ではむしろ前線の停滞による大雨が深刻・・環境の変動が大きくなっていますが、しかし、地質的な時間スケールで考えると、人間が文明を持った1万年くらいなんて、ちょっとお茶のいっぱいでも飲んでるべえ、くらいなもんで、もっと変動が激しかった時代のほうが遥かに多いんですけどね。

ま、それはともかく今日の試合。
初回は速報チェックだったので、ヒットで出塁しているはずなのにいつの間にかランナーがいなくなると言うミステリーを見ていましたよ(途中が抜けちゃうので^^;;)
なんですか、その3安打しながら無得点というのは・・ツヨが盗塁失敗、その直後に岡田パパがヒットというのは、今にして思うと、今日の試合の中身を予告していたのですなあ。

それでも2回に無死満塁からサトとゴリのタイムリーで3点を先取したときには、これでリズムに乗れるかと思ったのですが・・得点後、ふたたび四球で無死満塁としたところから、あっさりと岡田が外野フライ、そして井口が併殺・・
今日は、どうも井口の打席に覇気を感じませんでした。なんかバッターボックスの遠目の位置でいじいじしている感じ。調子が悪いのはわかりますが、気持ちも相当沈み込んでいる様子が見えていますね。やっぱりこないだのマットンのヒーローインタビューでマスク被ってクリーム攻撃を仕掛けるべきだったんですよ(・・・「べき」って^^;;

晩ごはんの支度もできて、ようやく落ち着いて座れたと思ったら、今度は、1点を返されてなおもイーグルスが1死満塁。よりにもよって聖澤にグランドスラム、あっさりと逆転を許してしまいましたよ、とほほ・・・
開幕直後の大嶺はドコに行っちゃったのでしょう。あのピッチングを見たときは、今年は結構行けるんじゃないかと思ったのですがねえ。

3回表も、先発の井坂を攻めて1死1,2塁とチャンスを作りますが、イーグルスベンチの判断が早かったですね。ここで投手交代、松崎がマウンドに上がると、福浦師、サトとあっさりと打取られてしまいました。
大嶺もなんとか持ち直し、試合は3-5でいったん動きが止まります。

イーグルスは5回までを松崎、マリーンズは4回まで大嶺で踏ん張り、5,6回と古谷がしっかりと流れを引き止めるピッチング。
しかし、今日はイーグルスの継投が上回っていたのでしょうか。
6回にこの所調子が悪そうだった川岸、7,8回を青山という継投の前に、ヒットを打ち、四球を選びながらも、チグハグな攻撃が続き得点できず。青山からは3番井口から6番サブローまで4連続三振なんてのも。

マリーンズは7回に伊藤が登板も、ツヨの悪送球というエラーがらみで1失点、3-6と、この試合としてはかなり決定的な追加点を奪われてしまいます。悪送球と言っても、ツヨの必死のワンバウンド送球を、テギュンがホンの一瞬ぽろりと落としたくらいなんですが・・・今日はツキもないなあという感じ。

9回表に、クローザーとして登場の半袖小山から、ゴリツヨの連続ヒットと、井口の犠牲フライで1点を返しますがそれまで。
今日は、ツキもなかったのは確かなのですが、それでも何かチグハグした、見ていてストレスの多い試合でした・・打てていないわけじゃないだけに悔しいんですよね。まったくもう。

結局このカード負け越して、イーグルスとの対戦成績も負け越しちゃいました。
ここで三タテは嫌です。明日は勝とうぜ!!
by kawasaki-marins | 2010-07-07 21:54 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル