人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいになったもんですよ(ヤケッパチ

対 東北楽天Gイーグルス 10回戦 [M 4勝6敗] M 4 - 5 E (仙台)
勝/青山[3勝1敗] S/小山[3勝1敗3S]負/薮田[1勝2敗1S]
HR/リンデン[4号]

・・・なんでも、これで仙台で11連敗だそうですよ?
なんか勝ててないと思ってはいましたが、そんなに勝てていないんですね・・とほほ。
今日はマリーンズが俊介、イーグルスは朝井。なんか久々に見るような気がしますが、今日は打てそうな雰囲気プンプンしてたのですけどねえ。

夕方例によってバタバタしながら見ていましたら、2回表、なにやらランナーを貯めたところ。2死2,3塁で今江がタイムリー、2点を先取です。さらにツヨが続いてタイムリーツーベース、3点の先取点です。

よしよし。

と、思ったのですが、待てよ、昨日も2回に3点を先取したらその裏グラスラ喰らったんじゃ・・・ああーっ、どうも負けが込んでいると発想もネガティブになりがちです。

しかし、今日の俊介はまずまずのピッチング。今日のスタメンマスクの的場と相性もよさげで、2回裏をきっちり三者凡退で締めてくれました。こんどこそ、よしよし、です。
俊介は4回まで無失点。
すると5回の表、先頭のツヨがヒットで出塁すると、2番の岡田が送って1死2塁。ここで昨日までのふがいないバッティングから意地を見せたい井口がきれいにセンター前にタイムリー、非常に良い形で得点できました。
この後はテギュンが四球を選んだところで、イーグルスは先発の朝井を諦め、昨日に続いて松崎をマウンドに送ります。
代わった松崎の前に、大松凡退。しかしサブローのセンター前に抜けようかという当たりを高須が止めるも送球が間に合わず内野安打で2死満塁。
ここで福浦の打席ですが、左腕の松崎に対して代打の竹原を送るベンチ・・・いや、竹原は嫌いじゃありませんが、これは違うような気が・・・案の定といいますか、あっさりとサードゴロで追加点はならずでした。これは相手を助けてしまったような気がするのですけどねえ。

どうも、これで流れが変わってきたようです。
5回裏、1死から嶋の当たりは高くバウンド、しかも取りに入った井口の目前でさらに大きく跳ねてグラブを弾き、セカンドエラーでランナーを出してしまいます。
これで少々りきみが入ったのか、渡辺直人に甘い球を捉えられセンター方向ワンバウンドでスタンドイン、エンタイトルツーベースとなり1死2,3塁。
ある意味、ランナーがサードで止まったのはラッキーだったと思うのですが、さらに無駄に力んだのか俊介、聖澤に2点タイムリーを許してしまいます。ああー、まーた聖澤ですよ、とほほ。

さらに6回も1死3塁から内野ゴロの間に1失点。4-3と詰め寄られてしまいます。
たまらず、ここで伊藤に継投。伊藤ちゃんは6回をなんとか抑えます。

なんとか追加点を挙げたい打線なのですが、この後はランナーを出しても進められず・・
ならば相手を抑えるしかなく、7回から薮田を投入。
しかし、コレがウラ目に出たんでしょうねえ。
7回は無失点で抑えますが、8回、先頭の草野にツーベースで無死2塁とすると、山﨑はキャッチャーフライに打取るも、続くリンデンに・・センターギリギリにツーランホームラン。ああーーーっ、逆転の一打を許してしまいます。
薮田に回をまたがせたのが失敗だったなあ。

結局はコレが決勝点。9回表は半袖小山の前にあっさりと三者凡退。
うーん、昨日今日と、イーグルスのリリーフ陣にしてやられてしまいました。
今日も、この展開で勝てないってのは・・仙台は元ホームだっただけに、なにか呪われてませんか?

ということで、仙台でしっかりスイープされちゃいました。先日のファイターズにスイープされた記憶も新しいうちですので、いやーきれいになったもんですよ(意味不明

明日はお休み。これで気持ちを切り替えてくださいな。
by kawasaki-marins | 2010-07-08 22:30 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル