日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お休みの一日

今日は私は会社をお休みにしていました。とはいえ、娘たちはまだ学校がありますので、朝は普通に起きて送り出し。

あめおの修理でディーラーに持って行って、凹んだところの修理はもちろんなのですが、ホイールアライメントまで見てもらえないかと聞いてみたら微妙とのこと・・一応、相手保険会社にお願いしてみましたが、状況を見てからと言うことで、ダメでも仕方ないかなあ。他の修理にかからない分、自腹でも仕方ないと思っていますが。
個人的には板金や塗装よりも、安全な走行という点からは重要だと思うんですけどね。
ホイールバランスも見ておいて、と言ったら、こちらは多分ホイールの交換になるとのこと。そうなればもちろんバランス込みですね。

お昼には、期末テストが終わって、プール授業だという姉娘が帰宅してきましたので、代車に慣れるためと称してクルマでちょっと離れたラーメン屋さんまで。ちゃんぽん「まる福」というお店は皿うどんもなかなか美味しいです。ここいら辺では珍しい、炒めた麺の皿うどんをいただいて満足満足。

帰宅してからは、今週末に姉娘の習い事の発表会がありますので、その関係の作業を済ませ、4時からの小学校の個人面談に向かいます。
比較的落ち着いていた姉娘と違って、割とお調子者の妹娘ですので、姉娘も担任だった先生としてもその違いが面白いようです。まあ、そんな妹娘ですが良いところもしっかり見ていてくださっていて、学校生活も特に問題ないという言葉に一安心。
ま、見てれば楽しそうな様子は良くわかるんですけどね、お調子者だけに勉強が本当に大丈夫なのかちょっと心配だったりしますので(汗

さらに、放課後活動施設にいた妹娘をピックアップして、小児科で日本脳炎の予防接種を済ませます。
とりあえず、これで当面必要な接種は済みましたが、おたふくをまだやっていないので、予防接種しておいたほうがいいかもね、というドクターの言葉でちょっと考えてしまう私でした。

そんなこんなで、結構充実の一日でした。
夜はもちろんナイター。めんどくさいので、夕食も適当に買って来たお惣菜と数日前の煮物とか、とてもとても、お休みだったとは思えない手抜きだったのは内緒です(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-15 22:29 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル