日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧レガシィ

あめお@レガシィの修理ですが、こちらが無過失だったので、保険で代車まで手配してもらえました。

それは非常にありがたいのですが、一昨日、ディーラーの担当の人と連絡を取った時に、「現行のレガシィがないので、旧型でいいですか?」と言うので、まあ、代車なんだし「何でも良いですよ」と答えてしまって、しまった!と思ったのは後の祭り。「(車種は)なんでもいいですけど、できればMTで」と付け加えておくべきだった、と思った私でした。

ええ、案の定、ATでしたよ。
発進時、エンジンかけるのに一生懸命左足を動かしている私(苦笑)
はい、クラッチ切ろうとしてました(汗)

レンタカーですので、グレードはたぶん素のまま、2.0Lノンターボは、さすがに2.5Lターボに慣れるとちょっと残念感がただよってしまいますね。
それでも、この現行が出たときにいろいろと言われていたハンドリングの感覚とかは納得できました。確かにあめおは軽いですね。ちょっと重めですが、個人的には旧型のほうの、路面状況の伝わり方が好きかも。でも、走行の安定性は現行の方がいいかもしれません。
それと、幅の6cmの差はやはり大きいです。車庫入れが実に楽でした・・っていうか、そんなギリギリな車庫なのを悲しむべきなのかしらん(^^;;

ATの乗り方を良く知らないので、エンジンの云々は何も言えません。
シフトチェンジがどうこうよりも、クリープでぬるっと滑るような感覚がどーーうしても嫌いなので積極的に覚える気にもなれず。
ATって楽なはずなのに、なんだかバタバタの運転になる自分がちょっと情けなかったりします。曲がり角とか、停車するときに、ついつい左足が動いて空振りするのが・・・

ATで10km以上運転するなんて何年ぶりかしらん。3年くらい前に実家のクルマ(あ、これもレガシィだったりして^^;;)を運転した時以来かも。
ホンの数キロちょこちょこ運転することは何度かありましたけど、本格的に運転と言うのは本当に久しぶり。今時こんな人も珍しいですよね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-15 23:56 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ちゃこ at 2010-07-19 09:31 x
私も教習所終わってすぐは、クラッチ探してましたが…
もうすっかりクラッチの切り方なんて忘れた~~(^^;
高校の同級生の子もずっとMTだったから今更AT乗れない~って言ってるわ。
Commented by kawasaki-marins at 2010-07-19 10:04
ちゃこさん>
乗り換えるとしばらく慣れないですよね(苦笑)
まあ、昔の免許だからMTでもATでももちろんOKなんですが、やっぱり乗り換えると違和感が大きいです。
あめおが帰って来たらホッとするんだろうなあ。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル