日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復活は嬉しいのですが

0時現在、室内の気温32度、湿度40%、不快指数79.2(やや暑い)。ですが、汗だくだくのかわまりです←そりゃ、単なるでb・・・
ま、まあ、湿度が低い分マシなんですけどねー

ところで、なんかこんな記事を見てちょっと複雑な気持ちになっています。


トヨタ、レース再参戦へ F1ではなくWRC有力
7月22日16時57分配信 夕刊フジ
 再び、トヨタが世界のモータースポーツシーンにカムバックするか。

 トヨタ自動車の山科忠専務は、業績悪化で縮小していたモータースポーツ活動について、「世界ラリー選手権や世界ツーリングカー選手権などを(参戦に向け)調査している」と述べ、参戦を検討していることを明らかにした。21日に、山梨県富士吉田市で開いた記者向け試乗会で述べた。

 トヨタは、2002年から参戦していた自動車レースの最高峰F1から昨年撤退したばかり。08年秋のリーマン・ショックによる自動車販売の急激な落ち込みで、F1撤退を余儀なくされたが、業績が回復基調にあることから、自動車レースへの再挑戦を検討することとなった。

 具体的には世界ラリー選手権(WRC)への参戦が有力。本格参戦に年間数百億円規模が必要なF1への再参戦は検討していない。このほか、「ドイツ・ツーリングカー・マスターズ」(DTM)、量産車による自動車レース「FIAツーリングカー選手権」なども候補となっており、欧州での量販車イメージ強化につなげたい考えだ。

 トヨタは1975~99年までWRCに参戦。80年代から90年代にかけては「セリカ」などで優勝争いを繰り広げ、ドライバーズタイトルや製造者タイトルなども獲得している。

 モータースポーツ責任者の山科専務は、昨年11月のF1撤退会見の席上で、男泣きしたことでも有名だ。再参戦したチームの優勝で、山科専務のうれし泣きを見ることができるかも注目だ。



トヨタさんがモータースポーツを拡大ということ自体は、今の日本のモータースポーツの淋しい状況を考えると非常に喜ばしいことだとはおもうのですが、なんでそこでWRCかなあ。
そりゃその昔セリカ(もっと昔はコロナでしたっけ?)で参戦していたことは知っていますが・・
スバルを傘下におさめたも同然の状態で、スバルは撤退したWRCに自分で出るというのは・・ちょっと悲しすぎますよね。

ということで、個人的にはツーリングカーのほうで頑張ってもらえると嬉しいんですけどね。
今だって、日本のスーパーGTではレクサスが頑張っていますからね。


そうそう、今日はフレッシュオールスターだったんですよね。

娘たちにテレビを取られて(^^;終盤しか見られなかったのですが、個人的には、イーストで最後投げていた、ベイスターズの加賀くんがポイントでした。こりゃ反則(ま、イースト負けてますけど)というのはおいといて、なぜかツボにハマるピッチャーです。大成してほしいなあ。

ウチの子たちでは、細谷くんがホームラン打ったそうで、優秀選手賞をもらっていました。ホームランじたいは見ていないのですが・・残念。
表彰される選手の脇にはそれぞれのチームのマスコットが控えていたのですが、マーくん、相変わらずいい味出していますね。

明日、明後日は一軍のオールスターですねえ。交流戦でボコボコにした分、パ・リーグが勢いづいているのか、セ・リーグが意地を見せるのか、まあ、お祭りではありますが、ちょっと見せてもらおうじゃありませんか。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-23 00:28 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル