日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会!

今日は、毎年恒例の調布市花火大会です。

しっかし、朝から暑い・・・娘たちも、今日から夏休み突入、ということで、ベランダにプールを出して、例によって似非リゾート作成(笑)
ちょうどそこに、同じマンションに住む妹娘のお友だちが遊びに来たので「水着を持っておいで!」と、ベランダ水遊び大会が開催されたのでした。
さすがに、私まで水着・・とは行きませんが、Tシャツ短パンで一緒に水遊び。気持ちよかったあ。

日が落ちると今度は花火大会。
姉娘は、小学校時代の友達と一緒に土手で見るといって、わざわざ浴衣を着てお出かけです。成長したもんです・・・しみじみ。

今日は、実家の父が釣ったニジマスをもって花火を見に来ました。ニジマスは塩焼きと、なんと燻製まで。おおー、我が父ながらなかなかやるな。
ということで、チョコチョコっとおにぎりを作り、花火鑑賞の支度です。
昼間出したプールはまだ水を残して、足をつけて涼みながらの鑑賞はなかなか快適。今年は風向きも良く、いい感じで見られます。
ところが、動画を撮ろうかと思ったら、ウチにある動画が撮れるデジカメは2個ともバッテリーが切れていました・・娘たちに貸していたら最後の最後まで使うからなあ(汗

仕方なく、ペンタくんの出番。ですが、ちょっと欲をたかってシャッタースピードを長くしてみたら失敗の連続(^^;;
シャッタースピードも中途半端だし、手ブレはするしで・・・まったく、三脚を使えと言うに、無精してしまいました・・

e0095468_06894.jpg


e0095468_052657.jpg


e0095468_034685.jpg


ま、そんなわけで、花火が終わると9時近く、オールスターではちょうどシコースキーが腕ぐるぐるしていました。
結局引き分けだったのですが、ブライアンと青木の勝負は見応えありましたね。

ホームランダービーではテギュンちゃんが優勝したそうですが、これで調子が上向いてくれるといいなあと思うのみ。
それにしても、テギュンは不思議なキャラクターです。
WBCの時は憎たらしくて仕方なかったし、ハデなカッコで来日したときはトンデモナイ奴・・と思ったのですが、こうやってマリーンズに来て、真面目に一生懸命な姿を見ていると自然と応援していますよ。
他の韓国からの選手よりも、日本の野球への適応が早いような気がするのも、基本、素直そうな性格のなせる技かと、勝手に良いように解釈しています。

明日はようやくあめお@レガシィの修理が終わって、引き取りに行きます。とりあえずこれで一区切りですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-25 00:13 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル