人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成瀬見殺されて負け

対 福岡ソフトバンクホークス 15回戦 [M6勝9敗] H 2 - 0 M (千葉マリン)
勝/山田[2勝2敗] S/馬原[4勝22S] 負/成瀬[8勝9敗]
HR/

今日は、夕方に姉娘の学校の個人面談でした。自宅から学校は、私の職場とまったく反対の方向とはいえ、電車の乗り換えの時間などを含めたら職場から学校まで2時間近くかかるって・・結構遠いもんですね。
担任の先生と面談でしたが、まあ、いまのところ真面目にやっているようで、特に問題もなく、2学期からは授業がスピードアップするので夏休みはしっかり復習しておくようにということでしたね。
まっすぐ育った娘だと言っていただいて、ちょっとホッとしましたが・・・家にいるときはどうしましょ、このグータラ娘(汗)

で、帰宅すると今度は妹娘と晩ごはんのカレーを作ります。
一応、妹娘も通信添削をやっているのですが、低学年のうちはいわゆるお勉強よりも、こういった体験学習みたいなものに重点が置かれていて、課題の体験を行って、絵日記みたいなレポート(^^;;を書いて提出するわけです。
で、その課題が「カレーを作ろう」だったわけですよ。7月の課題だったので、絶対に今日じゃなきゃダメだと言う妹娘、まだまだ純粋なものですな(汗

で、そんなこんなのうちにマリンも試合が始まり、今日の成瀬もなかなかのピッチングを見せてくれています。
が・・・打線が、ホークス先発の山田を捉えきれませんでした。
途中、1死満塁でテギュンとか、いくつかチャンスはあったのですが・・・

で、6回を甲藤、7回が摂津、8回ファルケンボーグ、9回馬原と盤石のリリーフ陣に逃げ切られてしまいましたよ。
打線は、ホークスの5人のピッチャーから13個の三振・・成瀬も一人で9個三振を奪っていたのですが、及びませんでした。
やっぱ、序盤になんとかしないとどうにもなりませんね、ホークス。

我らが成瀬は、堂々の9回2失点完投負け。真のエースへの階段の一段を踏みしめてもらいましょう。

明日は・・杉内と吉見。
あら、何かがおこらないかしら。何かって・・なに(^^;;
by kawasaki-marins | 2010-07-30 23:50 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル