日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆も過ぎるのに・・暑い!

今日まで夏休みを取得の私でした。
もっとも、亭主は今日から出勤ですので、別に何処に出かけるでもなく、帰省の洗濯やらの後始末。
それと、午前中のうちに近所の眼科まで。姉娘の視力が悪くなって、どっちにしろメガネも作らないといけない状況なのですが、学校からも健診の結果を受けて検査するようにという通知が来ていましたので、念のため眼科で検査。メガネの処方箋も作ってもらいました。

片目0.2って・・・あちゃー、こんなに悪くなっていたか(汗)
一応、目薬も出してもらいましたが、まあ、私も亭主も結構キツい近視なので、あきらめるしかありませんね。その脚で近くのメガネ屋さんでメガネを作成。地黒な姉娘、案外はっきりしたフレームが似合うのにちょっとビックリでした。緑系のセルフレームなんて、私なら絶対に無理ですよ(汗)
私なんかメガネはナニをかけてもダメなので、高校生の頃からコンタクト生活です。

妹娘がこの数日「ハンバーガー食べたい!」と主張していたので、たまには・・と思って、今日はフレッシュネスバーガーを奮発してテイクアウトし、帰宅して食べました。オニオンリングがたまらなく好きです(^-^
今日は、午前中からのあまりの暑さに昼間からエアコン生活。今日のアメダスのデータをみたら、府中の最高気温が37.0度ですって。そりゃ暑いはずです。

ということで、晩ごはんは軽く済ませて、今日はロッテの試合も無いし、東海大相撲じゃなくて東海大相模も勝ったことだしと、ウェブをつらつらと眺めていたら、こんなのを見つけましたよ。

「最高の試合」

さすが、ロッテ歴のながい監督やコーチは「10.19」をあげるのですね。実は、このころは学生でテレビも新聞も無い生活だったので、ロッテファンを名乗りながら、この試合は直接には知らないのですよ・・ちょっと口惜しいかも。あとで、帰省したときに、ニュースステーション(でしたっけ?)の放送時間をずらしてまで実況していたという話を聞いてビックリした覚えがあります。
個人的には・・なんだろう、ロッテ戦に限って言えば2005のヤフードームのプレーオフかな。コバマサナイトは忘れたくても忘れられないし、なにより最終戦は忘れられませんね。

名シーン・・なんだろうなあ。
昭和の香りを思い出すなら、マサカリ兆治もわすれられませんが、福本さんの盗塁シーンはすべてが名シーンのように感じる私です。当時はテレビの中継はセ・リーグ(っていうか巨人戦)ばかりで、個人的にはパ・リーグの試合が見られるのは川崎球場に行くか、めったにない中継で見るかなので、直に見ているって案外無いんですけどね。
最近のシーンで言えば・・なんだろう、意外にコバマサのピッチングが印象に残っている私でした。いや、結構好きなんですよ、あーいうタイプ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-08-16 21:38 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by シルク at 2010-08-18 01:14 x
『あの川崎球場』はないやろ、西村監督(^_^;;;
【最高の試合】も【名場面】も、『好きな曲を一つ挙げなさい』みたいなもんで、難しいですよ。

ブレーブスだったら、76年の日本シリーズ第7戦(足立さんの力投と森本さんの逆転2ランに福本さんの追い討ちソロでジャイアンツに勝って日本一)かな。
http://bis.npb.or.jp/scores/nipponseries/boxscore1976_7.html
私、中3でしたので、川崎まりんずさんはまだ小学校入学前ですか(^_^;;;
パリーグの試合の中継がないから、オールスターが待ち遠しくて仕方なかったんですね。
Commented by kawasaki-marins at 2010-08-18 23:22
シルクさん>
思い出す試合はいろいろありますし、いろんなシーンも記憶に残っていますが、ひとつをあげろと言われると難しいものですよね。

川崎球場は、そりゃもうお客さんいませんでしたから・・スタンドもオンボロだし、グランドもしょぼいし「あの」とつけたくなる気持ちは良くわかりますよ、ホントに(^^;;;

76年はさすがに記憶がありませんねえ・・・さすがに小学校には上がってはいますが、まだ野球には目覚めていない頃かな。足立さんはどちらかというと過去の人でしたから(^^;;→アンダースローなら過去現在通じて山田さんが一番美しいフォームだと思っている私でした。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル