人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福浦師のヒーローインタビューに泣けた

対 オリックスバファローズ 16回戦 [M 12勝4敗] Bs 1 - 3 M (千葉マリン)
勝/成瀬[10勝10敗] S/小林(宏)[2勝1敗22S] 負/木佐貫[9勝9敗]
HR/

本当は、じっくりとアッキーラさんのことを書きたいのですが、何を書いても書ききれないような気がしています。

まあ、何を書くよりも、
「誰よりもロッテらしい選手」
で良いような気もするあたりがアレではありますが。
飄々としながらも、きっと誰よりも努力して。ある意味、天才と言っていい人なんだと思います。

そんな今日の試合は、アッキーラさんと同期入団の福浦師が先制タイムリー、そしてそれが決勝点となり、福浦師のヒーローインタビューとなったのでした。
もうね、アッキーラさんの話を振られたときの師匠の表情をみていたら、なんだか目頭が熱くなるのを感じてしまいました。まだ早いよっ!

アッキーラさんのブログでは、ドラフト3位以下の指名(当時は1,2位は逆指名とかなんとかでウニャムニャな世界だったかと)はビリっけのロッテからの指名で、その最初に指名されたのがアッキーラさんだったそうです。そして12球団の最後の最後に指名されたのが福浦師。(ちなみにその間にいるのが晋吾と諸さんだったりするわけですが)
巡り合わせと言うのは不思議なものですね・・・

今日はそんなわけで、成瀬も良かったし、晋吾も良かったし。最後コバヒロの5者凡退にはハラハラしましたが、十分です。

本当に、ここからは負けられない試合ですね。
また、アッキーラさんがバケツでビールぶちまけられるところを見たいですよ、ねえ(爆)
by kawasaki-marins | 2010-08-20 23:28 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル