人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しぶとく粘っています

対 東北楽天Gイーグルス 19回戦 [M 8勝11敗] E 2 - 4 M (千葉マリン)
勝/成瀬[11勝11敗] S/小林(宏)[3勝1敗26S] 負/ラズナー[4勝9敗]
HR/西岡[8号]

昨日の分が少し残っていたかな(笑
今日は、唐川の抹消に伴って、中5日で成瀬が先発でした。さすがに弟分の穴埋めということで、アニキ分がふがいないところは見せられない、ということでしょうか、なかなか気合いの入ったピッチングを見せてくれています。
初回に1点を先取して、ちょっと目を離したすきにツヨがツーランだそうで、今日は序盤の得点シーンが見られていません。まあ、相手の得点シーンをみてしまうよりは何千倍もいいですけどね(^^;
6回にはテギュンのもうちょいでバックスクリーンというツーベースから福浦師のタイムリーという嬉しい得点シーンが見られましたのでOKです。

成瀬は今日は7回までを4安打無失点。球数は多くなっていましたが7回2死から、牧田にスリーベースを打たれた後の嶋の三振なんかシビレましたね。
7回裏、イーグルスは薮をマウンドに送ってきましたが・・・薮のコントロールが定まらず、先頭の岡田パパが四球を選んで盗塁を決めると、今日はここまでツーベース、ホームラン、シングル、と3安打を稼いで猛打賞確定、スリーベースが出ればサイクルのツヨも結局四球。清田三振のあと井口もショートゴロで2死となりますが、テギュンも四球を選んで2死満塁となります。
さすがにイーグルスはここで薮をあきらめて片山へと継投。左の片山に対して、福浦師を下げてムニスを代打に送りますが、生憎とショートフライに終わります。ここでだめ押し、といきたかったんですけどね・・・

すると8回、成瀬もさすがに120球を超えて疲れも出たのか、1死から渡辺直人にツーベースを許すと鉄平に四球で1,2塁、さらに山﨑武司の打席ではボークを取られて1死2,3塁とピンチを招いてしまいます。
結局山﨑も歩かせてしまい、さすがにここで成瀬降板。
ですが、1死満塁という、ホームランが出れば逆転されてしまうという大ピンチです。

ここでマウンドには晋吾。
ルイーズにはシングルタイムリーで1点、さらに中村ノリにはショート微妙な当たりで併殺狙いに行きますが一塁はセーフでその間に1点を失います。
2死1,3塁となって草野が打席に入りますが、ここはファーストゴロに仕留めて「逆転されなければOK」の教えは守られたのでした。
この後は8回裏に岡田に代打竹原→代打の代打根元と送った関係で、DH解除してセンターに清田、ライトにムニスを投入。守備を緩めて(?)排水の陣を敷いてコバヒロ登場です。
っていうか、それなら最初から岡田パパに代打コバヒロでも・・・とか思う私を許してください(大汗)
コバヒロが珍しくも三者凡退で締めて苦手のイーグルス相手に連勝、カード勝ち越しを決めました。

まあ、昨日リリーフ陣の無駄遣い(^^;)してますから、成瀬としては完投しなくてはという意識が強かったのだとは思いますが・・・晋吾&コバヒロ以外はお休みできたことと思いましょう。
明日は吉見が先発ですから、明日もリリーフ陣に頑張ってもらわなくてはいけない予感ですし(汗

ということで、今日はホークスが負けてライオンズが勝ち、ですから、ライオンズが首位に立って0.5ゲーム差でホークスと同率2位なんだそうです。うあ、もつれていますねえ。
by kawasaki-marins | 2010-09-02 23:01 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル