人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬱憤をはらしたところですな(汗

対 東北楽天Gイーグルス 23回戦 [M 10勝13敗] M 12 - 2 E (仙台)
勝/マーフィー[12勝6敗] 負/松崎[1勝2敗]
HR/井口[15号] サブロー[18号]

仙台でのイーグルス戦は今日が最終。最後の最後で呪いから解放されたのか、序盤から相手ピッチャーを打ち込んでいますよ。
初回、ツヨのヒットから相手のエラーがらみで1点、2回は無得点も3回は井口のレフトへの大きなツーランを含め5点、4回も晩ごはんの支度で目を離した隙にサブローがスリーランですって。
5回、ようやっと座って晩ごはん!と思ったとたんに今江の2点タイムリー、なんだかんだと前半で11-0と試合を決めてしまいました。
そして、なによりも5回のヒットで、あっさりとツヨが本日3安打、今季26回目の猛打賞で、なんとイチローの記録に並んでしまったそうですよ、こりゃ大変なことです。
しかも今日の3安打で今季197安打、残りは6試合。行けますね、200本。ていうか、行っちゃえ!
そして、それもありますが打率もちょっと欲が出て来ちゃいます・・安打数もいいですが、やっぱり首位打者・・と思ってしまう私でした。

その間、マーフィーは球数は多いながらも無失点ピッチングです。そして、なんだかんだと8回までを132球1失点で投げてくれました。この所のグダグダ継投で疲れているだろう中継ぎ陣を休ませてくれる、まさにエースピッチですね。本当に今シーズン素晴らしい仕事をしてくれています。マーフィー様がいなかったら・・と思うと、いえいえ、マーフィー様が中継ぎのままだったら、と、この人が先発にまわって本領発揮となった巡り合わせに、本当に縁の不思議さを感じます。

と、私が落ち着いたとたんに試合も落ち着いてサクサク進むこと(苦笑
いえ、この後も移動がありますし、さっさと終わってくれたほうが助かると言えば助かるのですけどね、でもちょっと物足りない・・すいません、ファンはワガママです(^^;;

今日は上2チームがお休みですし、札幌ではどうやらファイターズが勝っている模様、とにかく勝てて良かったです。っていうかもう残り6試合、全部勝つ気でいかないと!
こうなりゃアレですよ、ここで8連勝かまして、奇跡の8連勝とか何とか・・・勢いついたら恐いよ、ウチは(爆
by kawasaki-marins | 2010-09-21 21:28 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル