人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死闘、あるいは球史に残るバカ試合

2010日本シリーズ 対 中日ドラゴンズ 6回戦 [M3勝2敗1分] M 2 - 2 D (ナゴヤD)
M 成瀬-内-伊藤-薮田-古谷-小野-小林(宏)
D チェン-浅尾-高橋-河原-岩瀬-ネルソン-久本
HR/

敵地でよくぞ引き分けた。語りぐさになる試合を見てしまいました。
とりあえず、お風呂に入ります(ツイッターか^^;;)

・・・・・ってことで、カラスの行水(笑


さて、木曜にマリンで王手をかけたマリーンズが、胴上げをかけてナゴヤに乗り込みました。
先発は大方の予想通り、マリーンズが成瀬、ドラゴンズがチェン。
初回こそ、お互いあっという間に1点ずつ失いますが、2回以降は成瀬、チェンともに立ち直り、投手戦の様相を見せてきます。
それでも、若干チェンの方が不安定だった感はありました。成瀬は、2,3,4回と三者凡退、5回も先頭打者をヒットで出塁させるも後続を断ちきり、ビシッとドラゴンズ打線を押さえつけます。
チェンに対するマリーンズ打線は、途中四球をもらってランナーをだしますが、あと一押しができず。あたりも決して悪くはなかったのですが、チェンを捉えきれませんでした。

そんな流れでありながら、6回裏、1死ながらも井端にヒットをゆるすと、ナゴヤドームの空気ががらりと変わります。それほど待たれていた井端、結局2死1,2塁からブランコにライトフェンス直撃のタイムリーツーベース。いや、この当たりでよくぞ1点で済みましたよ。っていうか、被弾王・成瀬ですから、こりゃ行っちまったかと見ていましたから、ホント、ラッキーって感じでした。

なんとか追いつきたいマリーンズ打線ですが、7回は先頭を出すもチェンの前に無得点。
8回表、代わった浅尾から、清田がツーベースで1死2塁とすると、井口凡退もなんとサブローが左中間にタイムリーですって!!初回の得点もサブちゃんのタイムリーだったんですってばそういえば。きょうは一体どういう・・・

と、とにかく追いつきました。7、8回は、成瀬に代打を出した関係で代わった内が好投。

9回を両者無得点のまま、延長に入ります。
しかし・・・9回裏にドラゴンズ小池がスリーバント失敗で三振した辺から試合の流れがおかしくなってきました。

お互い、ランナーを出すとバントで進めたがるのですが、ピッチャーだって必死です、バントを試せど試せど失敗が続くのです。
10回・・代打細谷が四球を選ぶも、ツヨがバント失敗、しかも細谷飛び出してゲッツー。するとその裏、負けじと荒木がバント失敗。
11回・・先頭井口がヒットで出塁も、サブがバント失敗。これもゲッツー。するとその裏、ピンチバンターで登場のドラ岩崎もバント失敗。この後、2死満塁に持ち込まれますが、荒木の打球がテギュンの真正面にライナー!!

もう、なにがなんだか分からない状況です。マリーンズ的にはとにかくよくぞしのいだ!という気持ちが強かったかな・・
勝負にこだわっている様子はわかるのですが、なにやら悪い方向でこう着状態。一発打たせる度胸がないのか、監督たちは!と、見ていてももどかしくてなりません。

この後は、毎回ランナーを出しながらしのぐ晋吾・・14回からはコバヒロが、見ているロッテファンを恐怖のどん底に突き落とすような不安定な制球を見せながらしのいで、結局引き分け。
いやいや、でもこれはよくぞ引き分けに持ち込みました。これぞロッテ野球無双ってなもんですよ。
もう、完全にウチの形に持ち込みましたからね、よくも悪くも(苦笑)

試合終了が11時54分、試合時間が実に5時間43分ですって・・日本シリーズ最長記録だそうですよ(汗)

さて、この引き分け、向こうさんにダメージが大きいと思うんですが、どうでしょう?
ウチもまあ、中継ぎ陣総動員だったということでキツいものはありますが・・・とにかく勝て。勝って決めれば面倒はなし!
第8戦を見てみたいという気はしますが(をぃ!

あ、そうそう、それと、こんなとんでもない試合を最後まで中継してくれたフジテレビに感謝。
最後はCMも無くなっちゃったみたいで、エラいこっちゃな状況でしたが、その分、野球ファン的にはものすごく良い中継になっていたとも思います。ま、実況席がドラ寄りだったのは・・しゃーないかなあ。
by kawasaki-marins | 2010-11-07 00:05 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル