日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すっげー後悔

実は、日曜の朝、あめおを始動しようとしたら・・・あれ、ドア開かない。
エンジンもかからない・・・・

あちゃー。バッテリー上がってる(涙)


やってしまったのでした、ルームライトのつけっぱなし。なんで気がつかなかったかなあ。まったくもう・・・ということで、おとなりさんに救援をたのみ(ブースターケーブルは持っているのです・・ナゼ^^;;)とりあえずスタート。

ナゴヤ飯喰らってやる、ということで向かった先はコメダ珈琲店。ナゴヤ風モーニング小倉トースト。
e0095468_2024593.jpg

さらに、シロノワールまであったりして、朝っぱらから何をやっとるんだと言う話ですが(汗

おなかも満たされて、一応あめおのバッテリーも満たしてやらねばなるまいと思ってクルマ屋さんに向かいます。
まあ、最初から、ずっと気になっているフレキシブルタワーバーの見積もりくらい取ってみるべえと思っていたんですけどね・・・結局、ソコソコの割引もしてもらって、その値段ならお願いします、と、バッテリーの充電かたがた取り付けもお願いしてきたのでした。ええい、マリーンズ優勝祈願だ!!

ただし、替えのバッテリーがないということで、あめおはクルマ屋さんにお泊まり。バスで帰ってきましたとさ。

で、昨晩、できたと連絡があり、本日午後から半休をとってあめおを迎えに行ってきました。もちろんバスで(笑)

クルマ屋さんを出る最初の曲がり角。最初は「確かにステアリングは少々重くなったかな?」と思ったくらいでしたが、別に今までと乗り心地はさほど変わらず。
ですが、道路に出てカーブを曲がるときに「ん?」
別に、飛ばしてるわけじゃない、普通に4〜50km/hで走ってるんですよ、それなのに「ん?」

なんて言ったらいいのか・・カーブを曲がるときに、ちょうど自分を真ん中にして曲がっているような、自分のお尻の下あたりにきっちり重心があるような、そんな感じで今まで以上にするっと曲がれるのです。
こ、これは・・・ということで、いつものプチ峠(笑)を試してみることにします。

おおおーーー、こんなに変わるのか(驚愕)
今までですと、カーブを曲がるときに、「前のクルマ(初代RAV4ツードア)よりは全長長いしなあ」という感じでちょっとリアが気になっていたのですが、これがすっかり無くなって、クイっとまわります。
うああー、なんじゃこりゃあ・・・・きもちいいーーっ!!!

ホントに、運転がうまくなった気がしましたね。何より、飛ばさずに普通に走っていてもその効果がハッキリ分かる所が凄いですね。

っていうか、こんな棒一本、最初からつけといてほしいもんですよ、全くもう。スバルももったいぶっちゃって(笑)
もうね、なんでもっと早く取り付けてやらなかったかと後悔しきり。思い切って良かったあと思ったのでした。

こりゃ、週末はお試しドライブかなあ(笑)

e0095468_2145897.jpg


ううっ、エンジンカバー汚れてる(^^;;


・・・でね、さらにスプリングもピンクのアレに換えて足元引き締めてあげたらもっとよくなるかも・・・なんて思っていたりして(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-11-10 21:00 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル