日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ずる休み!

土曜に小学校の発表会があったので、今日はその代休だったのですがそのことをすっかり忘れていて、放課後施設の申し込みを忘れていたダメ母でした。
えーい、まだ1年生だし仕方ない、と急遽お休み・・・ダメ社会人です。

ということで、今日は妹娘と買い物に出かけて・・・なぜかその帰りに(?)宮ヶ瀬ダムを通っているのでした。

雨模様でしたが、周囲の紅葉がイイ感じ、ほとんど人もいなかったのですが、見学用のエレベータやインクラインは動いていました。せっかくなのでと、インクラインに乗ってダムから下に降りてみるのでした。
急斜面をガタゴトと降りていくのですが、ダムを見上げてみたり山の紅葉を楽しんだりとイイ感じです。お天気だったらもっと良かったのにな・・

帰りは高速を使いました。相模湖から調布までの40km足らずの区間でしたが、タワーバーを入れて、いままでちょっと気になっていた100km/h弱くらいの速度での落ち着かなさが解消されてイイ感じです。これなら100km/hでおとなしく走っていられそうです(をぃ)
いままでですと、120km/hくらいになるとこれがまた惚れ惚れするほど安定してくるのでついつい飛ばしていたというのもひとつの理由だったりするので・・・って(汗)

ところで、マリーンズでは西本投手コーチが二軍の投手コーチになると言うことで本決まりのようですね。若い子たちをビシビシと鍛えてもらいたいと思います。
っていうか、本当に、若い子たちを使えるように鍛えてもらわないとこの先が思いやられますし、西本さんならそれだけの力を持っているとおもいますし、非常に期待するところですね。
と、来季のコーチングスタッフを眺めていたら!!!

なんと、元阪急ブレーブスの山森が一軍の外野守備コーチですって!!!



この人の守備は凄かったなあ・・・バッティングは正直今ひとつでしたが、守備と脚の速さはピカイチでした。その昔、私の母の勤め先に熊本工業野球部出身と言う人が入社してきて、「阪急にはいった山森先輩(^^;)は脚はピカイチ速いんです」という話を聞いてきてから注目したのでした。
当時阪急の外野と言えば、世界の盗塁王の福本さんやら、簑田さんやらという超一流所がいたワケですが、その守備固めで出ると言う・・まさしく、今のマリーンズの岡田パパのポジションではなかったかと思うのですよ。

ということで、来シーズンのマリーンズの外野は、もうどんだけ凄いことになるのかと、いまからワクワクしていたりするわけですよ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-11-22 19:11 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by シルク at 2010-12-07 01:29 x
超ウルトラ亀レスでゴメンなさい(^_^;;;

3人全員が既定打席到達というバーを設けたら、福本・簔田・ウイリアムスに勝る守備力の外野はないでしょう。
(イチロー・本西・田口は、本西が既定打席をクリアしていない…ただ、どっちにしても【勇者の流れ】ですが)

赤松(カープ)のフェンスよじ登りキャッチを見て山森さんを思い出す人も減ってきました。元祖はこっちです。
Commented by kawasaki-marins at 2010-12-08 00:44
シルクさん>

>福本・簔田・ウイリアムス
私が野球を見はじまったのがまさにこの時代でした。この外野は凄かったですよね。
しかし、来季のロッテはおそらくこれに近づくのではないかと、数年前のザル外野からは信じられないような皮算用をしてみるのでした(汗)

>イチロー・本西・田口
こちらも固かったですねー。本西の渋ーーい守備がたまりません。

岡田パパもプレーオフを勝ち抜けたときにバック転を披露してくれたりと、身の軽さもあわせて、なにやらますます山森さんとイメージが被ってきます。その辺も楽しみな理由のひとつですね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル