日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな一年、よろしくお願いいたします

新年は、一応、私の実家に顔出ししてきました。
珍しくも、母が気合いを入れたおせちを作っていてビックリしたりして(笑)
なにしろ、本を見てちゃんと調味料なんかも分量を量って作ったっていうんですよ(←驚くのはそこか^^;;)・・・いやあビックリ。私の作ったものも持参して、みんなでつつくのもまた楽しいものです。
そんなこんなで娘たちはたんまりとお年玉をゲットしていたのでした。

久々に顔をそろえた私の兄弟でしたが、弟たちがオッサンになって二人そっくりになっていたのが何とも可笑しいと笑っていたら「かあちゃんもそっくりだよ」と娘にいわれてしまいました(汗)
そんなそっくり三兄弟、実は3人揃って、私=5代目レガシィ、弟1=4代目レガシィ、弟2=インプレッサWRXとスバルのクルマに乗ってたりするという事実。
弟たちに「フレキシブルタワーバーいいよー」と、さんざ吹き込んできましたよ。
上の弟はワゴン派なので結局レガシィにたどり着いたようですが、下の弟はてっきり日産派だとおもっていたのが、どうやらGT-Rじゃ手が出ないみたいです(苦笑)

仕事をリタイアしてから郵便局で再就職した父は元日早々の出勤。内勤オンリーだそうですが、それでも郵便局は忙しいんですなあ。まあ、楽しそうに働いているので良しとしましょう。
帰るときは母がちょっと寂しげな顔をして、今年はこまめに顔出ししないとイカンなあと反省した次第。川崎の南北の端っことはいえ同じ市内で、電車バスを乗り継いでも1時間、クルマなら空いてさえいれば40分くらいで着くわけで・・・でも、そんなこと言う母は週末にはほとんどつかまらない人だったりもするわけですが(大汗)

そんな実家の様子にとりあえずは安心しつつも、そろそろ私の両親も何かと心配な年齢になってきたなあと思う新年なのでした。上の弟が結婚もせず両親と一緒にいてくれるのが助かるような心配なような、微妙なところではありますが・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-01-02 12:02 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by しん at 2011-01-02 12:11 x
かわまりさんあけましておめでとうございます。
自分の正月は、紅白を見ずに仮眠をとり、夜中に千葉市を出発。相棒のリトルカブで3時間かけて銚子犬吠埼まで初日の出を見に行きました。
まぁ、カブ乗りじたいいるかなぁと思ったら地元の警察のおっちゃんだけw
しかも、カブ乗りとは言わずライダーじたい少なかったことにちょいと寂しさを感じました。GT-Rに手が出ずインプWRXってどんだけ贅沢なんだろぉと感じちゃいました。
Commented by kawasaki-marins at 2011-01-02 17:55
しんさん>
今年もどうぞよろしくお願いします。
犬吠埼で初日の出、今年はきれいだったでしょうねえ。私は「朝まで生テレビ」の途中で撃沈して、朝、実家からの電話で起こされました(汗)

バイクは、寒いときは辛そうですからねえ(^^;お正月の夜なんてもう凍えそうだったのではないでしょうか?
気をつけて楽しんでくださいね!

下の弟はもうそれなりにオッサンなのですが、子どももいませんし、クルマ道楽の他はたいした趣味もないですから、奥さんも黙認状態のようです(^^
Commented by ジュリーママ at 2011-01-03 18:52 x
今年は穏やかな年明けで何よりでしたね。山陰は大変だったみたいですが...
今年はぜひ鴨川キャンプ訪問&房総旅行にいらして下さいね~
お待ちしています(^^)
Commented by kawasaki-marins at 2011-01-03 22:21
ジュリーママさん>
今年もどうぞよろしくお願いします。
鴨川ツアー計画、着々と進んでいますので、いろいろと教えてください!今年こそ、またお会いしたいですね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル